見出し画像

これぞロールキャベツ系お宿!草津温泉、湯畑から一番近いホテル【群馬県】

こんにちは!でぱおです。

皆さん、迷信って信じますか?

昨日、帽子をかぶると禿げるという話を聞いてびくびくおびえているところです💦

禿げることが悪いってわけじゃないですよ...?

今日も泊まりに行ってきまーす!

日本三大○○

今回宿泊させていただくお宿は日本三大名泉の一つでもある、群馬県は草津温泉の「ホテル一井」です!

草津温泉といえば温泉街の真ん中を堂々と流れる「湯畑」で有名ですよね。

「ホテル一井」はその湯畑の目の前にあります!

温泉街と湯畑をホテルから見下ろせるのが今から楽しみです!


お邪魔しまーす!

到着しました!

早々、湯畑から硫黄の香りが僕たちを迎え入れてくれています。

ん~ この匂い癖になります!

ホテルに入ると、黒光りした高級感のあるソファーと間接照明で落ち着きのある雰囲気がありますね。

本館・別館・西館がある中で、湯畑を眺めることができるのは「本館」の25部屋なので今回は本館を選びました!

ロールキャベツ系お宿?


客室に入ると、もう一度外の看板を見返しに行きたくなるほどの和室。

あれ、ホテルって客室こんな感じだっけ...

僕の中で、ホテルが洋室・旅館が和室のイメージがあったので少し驚きました。

にしても、和室は落ち着きます!

コンセプトとして、行き過ぎた和の主張にならないようにしているそうです。

外見、ぱっと見外側はホテルでも中身が旅館風、これぞロールキャベツ系お宿ですね!

二日連続の大正ロマン

昨日まで山形で宿泊していたので移動でおなかがすきっぱなしです...

待ちに待ったお食事!

お部屋で食べられるタイプ・お食事処で食べるタイプ・ビュッフェタイプが選べるそうで、僕はお食事処に行ってみました!

昨日宿泊した山形県の「古山閣」と似たような雰囲気のあるお食事処「季味の浪漫」です!

中央には鉄板カウンターがそれぞれの座席を支配するように位置しています。

群馬を感じる和風コースプラン!

食事後にもその席でお酒を飲みながらゆっくりすることができました。

効能とかあまり信じませんが...

温泉に入ります!

草津温泉のお宿なので期待するしかないですよね(・∀・)

五角形の露天風呂が僕の角を削るように疲れを癒してくれます!

今年八月にリニューアルしたばかりの大浴場もあえて装飾しすぎないことで落ち着きのある雰囲気が出ていてよかったです!

効能には筋肉痛と書いてあり、プラシーボ効果かもしれませんが本当に痛みが治まったような気がします。

浴衣美人さーがそ!

夜になり、自分のお部屋に戻ってきました。

さぁ、湯畑を見下ろしてみましょう!

浴衣姿の幸せそうな家族、カップル...

浴衣ってこんなにも人を魅力的にさせるのかと思わさせた良い時間でした!

お世話になりました!

やっぱり、非日常を味わうってすごく自分と向き合いなおせる良い時間だなって実感することができました。

是非草津温泉行ってみたいと思って方は「ホテル一井」を利用してみてください!

僕がお勧めします!


まぁ、行ったことないんですけどね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?