JIN~仁~の中谷美紀さんに熱中しすぎな件〜遊行まで309日

こんばんは!
今日は日が変わる前に気づきました。
今日中に書き終えられそうです♪

ふうてんのかよさんです。


さて、とても古いドラマなのですが
なぜか時々見たくなる。

そして、ここ数日で
また見直してしまいました。

「JIN〜仁〜」
放送は2009年・・だと思います。

そのあと
「JIN 完結編」が放送されました。

そしてもちろん当時はリアルタイムで
みていたかとーーー!!
(๑>◡<๑)

ご存知ない方はぜひ
Amazon primeでも見れますので
ご覧くださいませ。

物語の中の大好きなポイントはたくさんあり
おすすめポイントもたくさんあるのですが。

私の変態?ポイントだけをお伝えして
今日は終わろうと思います。笑。

なんてさらりと書いてますが


一昨日は、気づいたら朝の3時半でした。
JINを見ていて、、、(^◇^;)

でもこのシーンを見て
もう本当に眠れなくなってしまい。
何度も何度もリピートをしたでありんす(あれw)

時は幕末の江戸・・・。
JIN シーズン1 エピソード5です(・∀・)

野風さん(中谷美紀)の先輩の花魁であり
そして、梅毒にかかってしまった
危篤状態の夕霧さん(高岡早紀)


助けようとする、JIN先生、咲さん
そして野風さんのシーン。

「姉さん。聞こえるでありんすか」のお顔よ・・・。
(スクショしたけど撮れなかった)

多分、世の中の数えきれない人が
スクショしたでありなすな!!!!
(スクショできないでありなす)


そして、危篤状態の夕霧さん
最後のセリフ。


「おさらばえ」

と言って亡くなる夕霧さんに

「あい。おさらばえ」と答える
野風さんの

こめかみの
血管に。

じゃなく。
なんとも言えない表情に。

萌える私なのでした。


ちょうどその場面が
TikTokに上がっていました。

物語としてみてほしいので
もしお時間のある方はぜひ
Amazom プライムでどうぞ!!


実は、このシーンの前の
このシーズン1 エピソード4は
仁先生と
野風さんが初めて会うシーン
なんですよね。

あー。
なんて面白いドラマだったんだ・・・。

全く、説明になっていないので(^◇^;)
公式サイトを貼ります。

https://www.tbs.co.jp/jin-final/

見たことのない方はぜひ。

どうでもいいことですが
私の住んでいるマンションから
歩いて数分で

昔の吉原があった場所です。
ドラマが好きすぎて選んだのではなく

もちろん偶然ですが、、、。
また散歩してみよう。


そして、中谷美紀さんといえば
私の大好きな

「ホテルビーナス」にも出演されているでありんす。

これはアマプラでは見られないので
DVDを買うか
レンタルをしてご覧ください。

香川照之さんも登場されていますが
ものすごくいい演技をされていますので

ぜひに。

こんなに見る人を
感動させる演技をするって。

俳優さんてすごいなあと思うのでした、、、。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?