見出し画像

わたしがnoteを始めた“キッカケ“


こんにちは!


初めましての人もそうじゃない人も見てくれてありがとうございます!


とりあえず、今はドイツでサッカーしてる23歳です。


プロフ画像は


「このりな、盛れててうざい」


っていろんな人に言われたのでチームのやつ使いました!実物はこんなじゃないみたいです、  すみません!


改めてnote 始めたので書こうと思ったキッカケについて書いていきま〜す。



言ってしまえば周りの影響


タイトル通りです。ミーハーです。


最近note やってる人多いなぁって思ってて、      今は自粛だったりで時間もあるし、絶賛ニート中なわたしは


『本を読みたい!でもお金がない。いやまず本読むの苦手だった...』(落ち着きのない飽き性)


でも色んなこと知りたいって思った時に  


『あ、みんなのnote読もう』


ってなったんです!


そしたら純粋に勉強にもなるし楽しくて、  


『自分もやってみようかな〜』


と思い始め...



SNSや記事掲載を通じて思ったこと


実は、ありがたい事にドイツの女子サッカーに関してちょっとした記事を書かせて頂いてます。 (興味のある方は是非見てください🤗)


海外でサッカーしているとはいえ、プロでもないし代表歴もない


“ただの女子サッカーやってる人”


なわけで、SNSも


『みんなこれ見て面白いのかなー』


とか思いながら更新してた時もありました。  (持ち前のポジティブ思考で『まあいっか!』と開き直ってましたが。笑)


でも続けていくうちにちょっとづつ反響があったり応援してくれる人が出来たりと...興味を持ってくれる人がいたわけです。


なにかしらの形でもっと伝えられる方法があるんじゃないか?と考え始めるように...


意外と知られてない「海外」「女子サッカー」


最後の1つ


海外に出て文化の違いなどを目の当たりにして生活をすること早9ヶ月。


初めて知ることだったり、日本の“当たり前”が通用しなかったり...


スーパーの店員さんとか平気で商品投げますよ。椅子すわって接客だし、並んでても無視されるし。笑


こんなの序の口。でも日本にいたらきっと知らなかったことです。


最近は Twitterを通じてサッカーのコトについて発信されている方のツイートをよく見ます。


ここまでサッカーを続けてきたのにも関わらず、そう言った情報には無関心でサッカーについて全然知らなかったんです。(今もまだまだですが...)



女子サッカーについて発信している人と繋がったことで、    

    

『自分も知らないこと沢山ある!自分の知ってる事を発信したらもしかしたら誰かのためになる事があるかも!』



と色々とキッカケがあり新たにnoteで発信をしようと決意!



おわりに


長かったかな?ざっくりだったかな?


わかりませんが、こんな感じで「自分の言葉」でフランクに更新できればなと思います!


時々真面目に書く時もあるかも🤔


私がSNSやnoteを通じて


“キッカケ” をもらったように

“キッカケ“ を与えられる人になりたい


と思います!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!改めてどうぞよろしくお願いします🤲


りな





サポートしていただけたら大喜びです🥺🥺これからの活動費に充てさせていただきます⚽️宜しければ是非!サポートお願い致します😊🙌