見出し画像

謎の基準値

1.3 1.4 1.6
 
……?
 
2.1 2.2 2.5 2.8
 
モヤ…
 
3.1 3.4 3.7
 
…モヤッ
 
4.7 5.2
 
モヤモヤ
 
85倍 90倍
 
モヤモヤモヤモヤッ!
 
何?
 
この洗剤
柔軟剤倍率
 
製造過程で、
何かあった?
 
「あっ!やっべ!
 やっちゃったよ。
 ちょっと入れすぎた~。
 2倍なのに2.2いっちゃったよ。
 すいませ~ん。
 ラベル2.2倍でお願いしま~す」
 
ってこと?!
 
まあこの数字の意図いとは、
消費者心理を狙ったものだろうと…。
 
わかってたけど…
妄想して楽しむ私♪
 
だけど…
 
不信感半分の私は、
真顔商品表記とにらめっこ…。
 
 

お疲れ様でした。