少し更新をお休みするかもしれないという更新(日記)

 日曜日は宣言どおりに更新をお休みした。お祝いの席にお邪魔してきたが、友人たちのしあわせな顔を見られて心底素晴らしい日だった。
 しあわせに酔ってしまって月曜日は見事に寝坊をしたのでこれが月曜日の分の更新である。それで火曜日からだが、半月ほど更新を休むかもしれない。

 というのも、別件で〆切のあるものに応募をしたいからである。日の目を見るかもしれないし、見ないかもしれない。見なかったときは仕方がないのでnoteに投稿しようと思う。

 もともと、そもそも、note毎日更新するぞというのは「インプットとアウトプットの時間を生活の中でどう設けたらいいか分からない」状態から「かならず毎日なるべく毎朝アウトプットの時間を作ろう(そして夜はおとなしくインプットをしまくろう)」という目的で始めたことなので、優先的なアウトプット先がほかにあるときはそれでもよい。
 ともかく、毎日なにかをnoteに書いていないと落ち着かないなあ、という感覚が最近では出てきたのでまずまず習慣化はできつつあるのではないだろうか。
 しかし私は私のサボり癖を知っているので油断ならない。3月下旬からは毎日更新を再開したいと思う。その前にも何かしら、書きにくるかもしれない。

 まずは〆切のあるものをがんばって書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?