案ずるより読むが易し(日記)

 シンプルに寝坊である。日記を書く。

 しばし忙しくしていた用件が少し落ち着いたので、noteの朝更新を再開したいなと思った矢先の寝坊である。いつもそう。寒くて布団から出られない季節もとうに過ぎた。なんやかんやと言っていられない。
 けど焦っても仕方がない。
 近頃人生に対する妙な焦りが合ってよくない。

 書きたいこと、やりたいこと、読みたいものに観たいもの、聴きたいもの、それらをぜーんぶ合わせると人生が何回あっても足りない。ぼんやりしている時間はない気がするのに、やりたいことがあっちこっちにあるものだから茫然としてしまって、何もせずにだらだらとSNSを眺めてしまう。
 やりたいことがありすぎて追い付かないよ~などと嘆いている暇があったらやったほうがよいのである。それはそう。分かっていても動かない日もある。それもそう。

 明日からはもくもくと創作物を書く人になりたい。
 毎日そんなことを言っている。言わないよりはマシだけど言うだけで終わるのはいやだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?