見出し画像

鬱の時に良い優しいドラマ紹介

こんにちは。
鬱の時って、何もできないですよね。

私は活字が読めなくなって、動画を見て過ごしていました。
そういう時におすすめの優しいドラマをご紹介させていただきます。

辛くて、何もなくても涙が出てくる人。
じっとしてると辛いことばかり思い出してしまう人。は是非見てみてください。

Amazonprime・Netflixで見れるドラマ

きのう何食べた?

こちらは、性的マイノリティの2人が主人公のドラマです。
様々な困難にゆる〜く立ち向かったり、
小さな幸せを楽しむ二人を見守るような内容です。
スーパマーケットで安い食材を買えたこと、美味しいご飯を食べることなど忙しいと見過ごされがちな、日常にある幸せを見つける二人に癒されます。

ソロ活女子のススメ

こちらはシーズン4まで続いている大人気ドラマです。江口のりこさん演じる五月女恵さんが様々なソロ活を行うというタイトル通りの内容です。

世間で言われているよくわからない常識に
「そんなわけないでしょ!」
と切り捨てる姿も良いです笑

やはり、誰かを傷つけたり争ったりということがないのでほのぼのと見れるのも安心です。

グレイス&フランキー

海外ドラマです。
グレイスとフランキーというお隣さん?のドラマです。
この二人の夫同士が恋人関係という事実が発覚するというイベントから始まります。
しかし、その驚きの事件がグレイスとフランキーの友情を深めるという
日本のドラマではあまりないような展開です。

グレイスはお堅い性格でマティーニが大好き。フランキーは自由なヒッピー。

この正反対とも言える二人が、些細なことで言い争ったり笑い合ったりしている姿に惹きつけられます。

さらに、主役のジェーン・フォンダとリリー・トムリンはかなり昔から一緒に共演しておりプライベートでも仲が良いらしく。その仲の良い人たちで作られたドラマ特有の柔らかい雰囲気に癒されます。

グッド・オーメンズ

天使達と悪魔達が、共にハルマゲドンという人類を滅亡させる計画を実施しようとします。
しかし、それぞれの代表として人間界で過ごした天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーは密かにハルマゲドンの邪魔をしようとします。

ファンタジー要素が強めなのでとにかく頭を空っぽにして見れます。
なんとなく見始めた私は、面白すぎてあっという間にシーズン2まで見てしまいシーズン3を心待ちにしています。

シーズン3は2024年の1月に撮影開始だそうです。今から楽しみです。

以上、4作品を紹介させていただきました。
どれも軽く見れて、嫌〜な人間が出てこない癒されドラマです。ぜひ疲れてしんどい時に見てみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?