見出し画像

Twitterで見た【ゲーム募集】 理解不能な条件付き 自分勝手な人々

はい、こんにちは二見ししまるです。

今、デッドバイデイライトというゲームが5周年記念のお祭りをやっています。そんな中で、イベント限定衣装があるのですが、これがチームを組んでないとなかなか取得が出来ないくらい難易度が高いんです。

こういったイベントがあると、Twitter上でゲーム募集のツイートがポンポンと出てくるわけですが、募集の条件付けをしている方の中で面白い文言を発見。記事にせずにはいられんわけです。あーツッコミが止まらない止まらない。誰か俺を止めてくれ。

ということで早速見ていきましょう。

① 口数少ない人、無口な人お断りしてます

もうね、草。草オブ草なわけです。草津温泉もビックリして冷え上がってるわ。今夏だけど。こういうこと書く人の心理を丁寧に説明しますね。

まずこういうことを書く人って、自分勝手なんです。なんでかわかりますか?
口数少ない人とゲームをするのが嫌だってことは、要は「アンタが私を楽しませなさい」ってタイプなわけです。自分から会話を振るのが嫌だから相手に喋ってほしいみたいな。口数少ない人お断りって、普通最初は誰でもそうだと思うんですが。

逆に初対面の相手にベラベラ喋れる方が特殊だと思います。人間関係ってのは、回数を重ねることによって相手のことがわかってくるわけで、最初からそれを求めている時点でヤベーヤツなわけです。ワンナイトのS◯Xで自分の気持ちいいところ全部当ててくださいみたいな。無茶言うな。

実際に、最初はあんまり盛り上がらなかった感じの人でも、遊ぶ回数を重ねるにつれて喋る内容も濃くなっていきますし、相手の好みとかもわかってくるわけです。

そもそも論ですね、相手の口数が少ないって文句が出るのはなんでか。その原因が自分自身にあることを気付いていないんですよ。つまり、相手が「この人なんか言っても大丈夫な人かわからないから当たり障りのないこと喋っとこ」って思っているってことです。相手の好きな内容すら聞き出せない程度のトーク力ってことなんです。

話が盛り上がらない原因を相手に求めている時点で、失格。
もう少しトーク力を磨かれてはいかがでしょうかね。

② ガチ勢お断りしてます

お、おう。まるで日本人は入店をお断りしていますみたいな文章だな。ガチ勢から過去になんかされたんか?どしたん?話聞こか?

これについてパッと見変な感じはしないからいいんじゃないかなあ、って思う人多いと思うんですけど、違うんだなーこれが。甘いですね。まるで大正時代の黒飴より甘いぜ。知らんけど。

まず初めに「ガチ勢は勝ちにこだわるからめんどくさい人である」っていう偏見の目がこの人たちにはあるってことです。例えば、DBDでいうとランク1という最高ランクがあるんですが、最高ランクまで上がっているので間違いなくガチ勢に入るかと思います。で、この人たちが全員面倒かというとそうでもありません。接してみればわかると思います。

勝ちたいって気持ちはあるけれども、別に負けた試合後もギスギスしませんし、なんだったら今回これがダメだったから次こうしよーみたいな献身的な意見が多いです。あと色々と喋ってみると自分自身を振り返れる人という印象。負けたからキレ散らかしているような人はほとんど見受けられません。

というか経験上ゲームで負けてキレ散らかしてるのって案外中級者に多い気がします。多分こういうキレ散らかす中級者に嫌なこと言われて、その人たちをガチ勢と勘違いしてるんでしょうね。それ間違ってますけど。

認識を改め直すことをお勧めします。

③ イベント用のアイテム必須です!

あ、はい。それがないと遊んじゃいけない感じすか。そすかそすか。

一回日本海に沈んで帰ってきてもらっていいですかね

まずこういうことを言う人。完全に自己中です。一緒に遊ぶ人はアイテム持ってこないとダメーみたいな。なんで?って思うかもしれませんけど「自分に合わせてくれる人としかゲームしません」って遠回しに言っていることに気付いていますか?

たしかに、DBDの今回のイベントで例えるならアイテム持って行った方がいいんですね。なぜかと言うとゲーム内で使えるポイントを貰える量が増えるからなんです。でもそれって冷静に考えてみてください。

アイテムを持っているから貴方と遊びますけど なくなったら用無し

って言われてるのと同じなんですよね。何かに似てると思いませんか?そうです。金の切れ目が縁の切れ目ってヤツです。実際に、イベントアイテムが切れたらパーティから外されてTwitterをブロ解されたという人を見ました。かわいそうに。

ゲームのイベントも大事ですけど、それよりも人としての基礎の方が大事なのではと今回の一件で強く思いましたね。


ま、個人的には人間模様が見れて面白いから別にいいんですけど。
これだからTwitterはやめらんねえぜ。

以上、この記事でお伝えしたい内容でした。
YouTubeやミルダムでゲーム配信をしていますのでよかったら登録をお願いします。

二見ししまる

で検索!
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?