見出し画像

「好書好日」で朝宮運河さんが『死る旅』を紹介

怪奇幻想ライター・朝宮運河さんの連載「朝宮運河のホラーワールド渉猟」で、松原タニシ著『死る旅』をご紹介いただきました(2021年7月31日)。

朝宮さんはタニシさんのデビュー書籍『事故物件怪談 恐い間取り』が発売された時、いち早く書評で紹介してくださった方です。

『死る旅』についての朝宮さんの文章もぜひ読んでいただきたい〜!

下記にタニシさんの書籍を紹介してくださった朝宮さんの記事をまとめてみました。リンクからそれぞれ読めます。

*朝宮運河のホラーワールド渉猟(2021/7/31)

本のサイト「好書好日」(朝日新聞)で、新刊『死る旅』を幽霊の日にちなんで紹介していただきました!


*松原タニシ×朝宮運河 対談(2020/8/13)

ダヴィンチニュース(KADOKAWA)で映画『事故物件 恐い間取り』や書籍『事故物件怪談 恐い間取り2』を紹介。朝宮さんが編んだアンソロジー『家が呼ぶ ─ 物件ホラー傑作選』(ちくま文庫)のお話も。


*朝宮運河のホラーワールド渉猟(2019/8/24)

本のサイト「好書好日」(朝日新聞)に掲載された、『異界探訪記 恐い旅』についての松原タニシさんインタビュー。都内のとある素敵な場所で撮っていただいた写真(撮影:有村蓮さん)も必見です。


*朝宮運河のホラーワールド渉猟(2018/8/25)

本のサイト「好書好日」(朝日新聞)で『事故物件怪談 恐い間取り』を紹介していただきました。タニシさんの著書はこれが初の書評でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?