二子玉川テイクアウトできるお店の情報マップ、つくりました。

はじめまして。
1歳やんちゃボーイを育児中の
食いしん坊かあちゃんです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、外出自粛になりましたね。。
我が家は、4月から入園した保育園が登園自粛になり、
日々、お散歩程度の外出のみの過ごし方をしています。

現在、多くの飲食店が、臨時休業、短縮営業、テイクアウトの実施など、
それぞれが思い悩みながらお店の運営をしています。

私の近所のお店も様々な対応をしています。

こじんまりとした閉鎖的な空間や高級感が魅力的だったお店が、
お店の外に「テイクアウトはじめました!」という手書きの貼り紙をしていたり、
地下にあるお店の店員さんが、外まで出て、道ゆく人に地道にビラ配りをしていたり…

そんな姿を見て、どうしたら効果的に
一気に情報を見ることができるかを考えました。

自治体によっては区のHPでテイクアウトを実施している飲食店を紹介していますが、
世田谷区には現時点ではないようです。。

なにぶん素人なので、
まずはGoogleマップで一目で見れるようにしてみました。

まだ私の知っているお店だけですが、それでも二子玉川周辺だけでこんなにたくさんあるんです!

外出自粛は大前提のことですが、
近所のお店の方々が一生懸命取り組んでいるテイクアウトが、
沢山の人に知ってもらえて、利用してもらえますように。

下記リンクよりマップに飛べます。

二子玉川テイクアウト情報

※あくまで個人的な閲覧としての利用を目的とした
リストアップ情報です。

営業時間の変更や臨時休業などリアルタイムで変わっていることもありますので、
詳細は個人で各お店にご確認ください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?