見出し画像

よしよし、してあげて

今日、カウンセリングに行ってきました。

子供達も落ち着いてきたし、少しは自分のこともメンテナンスしないといけないと思っていて。

90分です。

終わった後の、だるいこと。体の重いこと。

泳いだ後みたいな感じでした。

たくさん言葉にして、こんな風に思ってたんだって、自分のことが分かりました。

人や家族に合わせるあまり、知らないうちに自分を抑えてしまう。

そんな人は大勢いるはずです。

痛いっ!ていう強い自覚症状がないから、なかなか受診しません。

子供の頃からの心の癖のせいもあります。

気のせい、私が弱いだけ、甘えかな、なんて真剣に考えずに逃げてるうちに、じわじわ悪いものが広がっていくんですよね。

心を大切にしましょう。

感情にふたをせず、どんな気持ちがわき上がってきても、否定しない。

平和と安心、穏やかな日々が訪れますように。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?