見出し画像

チャペルのご紹介♪

こんにちは、二葉楼の広報担当です。
関東はもう梅雨明けかな?と思われるほど、猛暑日が続きます。

雲ひとつない夏空は綺麗で、
暑さに悲鳴をあげながらも、思わず時間が空いたら空を眺めてしまいます。

さて、本日は二葉楼自慢のチャペルのご紹介です。

お二人の新たな門出をお祝いする独立型の挙式会場は
当社自慢のものです。

是非、下記からご確認ください^^

独立型チャペル

当社では敷地内に独立型のチャペルをご用意しております。

晴れた日は木漏れ日が心地よく、雨の日でもしとしとと降る雨の音が心地よく響き、落ち着いた空間です。

また、チャペルは木造となっており、足を踏み入れた瞬間に
木の香りが優しくお出迎えしてくれます。

二人の晴れやかな門出を祝う特別な場所と空間であるチャペル。
その特別な空間を演出する場所として、ふさわしい趣もあります。

バンブーを基調したデザイン

チャペル内のデザインですが、木目調で落ち着きのあるデザインです。
バンブーを基調とした設計であり、シックで伝統的な挙式にもぴったりです。

誓い台の側には、渾々と水が流れる設計となっております。
静かなチャペル内に清らかな水音が響く空間は、唯一無二の洗練されたものです。


趣のある空間

趣のあるチャペルは、和装・洋装どちらでもマッチします。
人前式・神前式、また和装洋装どちらでも合う空間となっております。

オプションによって雅楽をつけることも可能です。
お気軽にご相談ください♪

プランナーおすすめの活用方法

特に、私が当チャペルでお勧めするのは「三三九度の儀式」です


1つの盃で3回お酒を酌み交わすことを1献と呼び、3つの盃で3献ずついただくことです。
三々九度の盃は、「三献の儀(さんこんのぎ)」「夫婦固めの盃」とも呼ばれております。

過去・現在・未来をお二人で分かち合う大切な儀式にも、
ぴったりな趣のある空間を提供します。

お問い合わせはこちらから

Instagramもやっています、是非ご覧ください。

何卒、宜しくお願いいたします。

それでは。

#旅館 #料亭 #古民家 #ウエディング #歴史 #山岡鉄舟 #レトロ #歴史好きな人と繋がりたい #古民家ウエディング #二葉楼 #二葉楼広報 #小川町 #埼玉 #埼玉ウエディング #埼玉旅館 #埼玉旅行 #忠七飯 #埼玉グルメ #企業公式note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?