見出し画像

イケハヤさんに申したい!わたしはやるよ!



ユーチューブにはいろんな人が住んでいますね

そのなかでも、わたしは
イケハヤさん(イケハヤ大学)のユーチューブを
新しいことへの気づきのために見ています
彼の軽快なトークとザックリ斬ってくる物言いが好きです


先日 この動画を見ました





今回もザクザク音が聞こえるくらい斬ってますね

50歳以上のアナログ人間は,ネットで稼ぐのは無理!
とおしゃっています 

たしかに、いまだにガラケーパカパカやってるじいさんばあさんには
無理なんでしょうね

でも、50歳代はまだ若いのよん、イケハヤさん!

人生のステージはひとつじゃないと思うんですよ

わたしの場合は
結婚するまで、子育ての間、そして今
三つかな

それぞれにスタートするときの心構えって
いくつになっても変わらないと思う
もちろん経験値は上がるから
熟成度は変わると思うけどね

人は、すでに知ってることにはワクワクしないでしょ?

人生ワクワクし続けたいなら
新しいことをやったり知ったりし続けないとね


この動画のおかげで
負けず嫌いのわたしは
俄然 やる気になちゃったんですよwww

そうですね、がっつり稼いだりはできないでしょうが
まだ先しばらくは生きていくわけで
このまま、やってきたことだけに満足する人生なんて
つまらなーーーーい!!

というわけで、わたしは挑戦しつづけるのであります!

Thanks イケハヤさん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?