見出し画像

ノンデザイナーがデザインをやってみる #4

おはよーございますぅ

雨ですね。雨は嫌いじゃないです。朝からどんよりしてるのはむしろ結構好きです。☔️

僕は空のどんよりには影響されない人間なので、こういう日はなんとなく周りの人間のテンションがどんよりすることで相対的に自分のテンションが上がるんですね⤴︎

てかnoteって絵文字使えるのかな?🐌 Macユーザーにしか見えないかもしれないけど


今回は特にテーマはないですが、緑なかんじで作ってみました。

画像1

この濃い方の緑ですが、色相的には青というか水色だったんですよね。トーンを落としたらこんな色になりました。あれですね、信号の緑を青って言う、あれですね。

なんか鬼滅の刃に出てきそうな色。。。


両端には三角形を並べてみました。Keynoteで正三角形がポンっとは作れず、、、正円と三角形を重ねて調整したのでたぶん正三角形になってるはず。。。

画像サイズが縦1080pxなので、ちょうど9分割することができました。


文字を乗せてみましょう〜

画像2

アクセントとしてピンク寄りの赤を入れてみましたが、KeynoteからJPEG書き出ししたせいなのか、noteにアップロードしたからなのかわかりませんが若干くすんでるような。。。気のせいかしら

今この下書きの時だけそう見えるだけかな?ぐぬぬ


タイトル部分の座布団と文字はベースの色を使い回してます。

文字色は三角形でも使ってる薄い緑にしようかとも思いましたが白に落ち着きました。


このスライドはどの場面で使うのかなぁ。笑


どんよりした空は嫌いじゃないと言いましたが(またこの話かい)、夜は晴れてるほうが好きです。ほんとどうでもいいね。では。

ふーたろー

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?