見出し画像

半開きなキモチ


正月明けに

運転免許の更新のため

免許センターへ行ってきた。

受付窓口で

必要書類と番号札を受け取り、

流れ作業的に

視力検査や免許証の写真撮影などを

淡々とこなしていった。


そして さいごに、


講習を受けるため

講習室へ。


数年ぶりの訪問のため、

受付時に受け取った番号札と

同じ番号の席に座ることなど

すっかり忘れ去っており、


テキトーな場所に腰を下ろして

教官が入室するまで

スマホをいじっていたところ・・

黒いマスクの若い男性に

「ここ、じぶんの場所っす」

と、申し訳なさそうに言われ

ようやくそのことに気づき、

私も  申し訳なさそうに席を立った。

その男性に

せめてものお詫びとして

座っていた椅子に

私のお尻のぬくもりをのこしたまま・・

本来のじぶんの席となる

最前列の 一番窓際の席へと移動した。



と、


そこへ 教官が登場。


紺色のジャケットをはおり

エンジ色のネクタイを締めた 


50代前半とおぼしき教官は、


やさしい笑顔が印象的な ステキな男性だった。


寒さ厳しい雪国の冬・・


外は 冷た〜い風が吹き荒れている。


そのため、


室内は 


暖房が じゅうぶんすぎるほどに

よく効かせてあり


むしろ 蒸し暑いくらいだったため、


講義の途中で

教官が  

着ていたジャケットを脱ぎ始めた。



私は 


男性が着衣を脱ぐ瞬間や


ワイシャツの袖のボタンを外す瞬間が 


たまらなく好きだ。


...と

こころのなかで再確認しつつ・・


教官のしぐさに

見惚れていたところ・・・




あっ ・・・・・・    !?



なんと..


教官の おズボンのチャックが

半開きになっていることに気づく。


ど、ど、ど、ど、どうしよう・・・


そこからは

もう...

ほぼほぼ

教官の話が入ってこない。


半開きな教官のおズボンにだけ

意識が一点集中してしまう。


しばらくすると


教官から

「感染対策も兼ねて ちょっと空気の入れ替えしますので

   窓際の人、窓を半分ほどでいいんで 開けていただけますか〜」


...との ご指示が。


そこで私は  


こころのなかで....


" はい、 かしこまりました。


   教官の... その.. 

   おズボンの窓の状態と.. おなじように・・


   講習室の窓も 


   半開きにすれば...   よろしいのですね... "


..と、


ひとり ささやきながら・・



教官の指示通り

講習室の窓を 半分ほど開けた。




またしばらくした後



「はい、じゃ、窓際の人〜、そろっと窓を閉めてくださ〜い」


...との教官の声に


私は すみやかに立ち上がり


半開きになっている 


講習室の窓を

そーっと閉めている最中  ...


はたまた 

こころのなかで


そーっと つぶやいた・・・


" 教官、

   あのー...

   もしよろしければ・・・



   教官の...


   その..  おズボンの...


   半開きな窓も....


   ついでに


   お閉め...   いたしましょうか・・・


   なんなら..


   ゆっくりと丁寧に...


   真心を込めて..   お閉めいたしますよ・・・



   それとも なんなら....



   その反対に・・



    おズボンの窓を...  全開にして...



   それから......






あぁ...




ここから先は・・



乙女のくちからは...



申し上げられません....




でも...


ただひとつ....



申し上げることができるとしたら・・





はい、



2022年も・・・



わたくしの乙女心は 



半開きではなく...



全開でまいります!

ベリー


....ってことですっ❤(ӦvӦ。)


うふふふふ💗




こうして 私は


講習の最中 ずぅーっと....


とっても半開きなキモチで...  



講習室の窓とは ウラハラに


講習が終わる  さいごの さいごまで 

半開きとなったままの ... 


教官の ...


おズボンの窓の... 

心配ばかりをしていた・・・



イケない 


ユウリ乙女でございました。。


おほほほほっ💗


乙女乙女




✨✨✨🎍✨✨✨🎍✨✨✨🎍✨✨✨🎍✨✨✨🎍✨✨✨


お正月


明けましておめでとうございます🎍✨


新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ございません...


旧年中は 大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます✨✨


気持ちも 新たに

あたらしい年を迎えました ...

はず..     なのですが.....


どうも わたくし、、

本年も...

乙女からは 抜け出せそうにございません(*´∀`*)



やっぱり私、


いつまでも永遠の乙女で...



いたいがー🐯💕

着物姿


な〜んちゃって.....💓

元旦1

正月



2022年も  noteのアナタと共に・・・

キラキラした思い出を💫✨

たくさん紡いでゆけたらうれしいです✨✨

元旦4


どうかアナタに・・・


しあわせなこと、
うれしいこと、たのしいことが

い〜っぱい降り注ぐ

素晴らしい一年になりますことを
心よりお祈りしております(*˘︶˘*).。.:*♡✨✨

きもの


2022年も   このnote世界に🌸✨✨

しあわせ溢れる 笑顔の花が🌸たくさん咲き誇りますように・・・


乙女の祈りを込めて....

                                                                                    ユウリハセガワ

元旦3

ベリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?