見出し画像

授業開始が2週間後になった! because of COVID-19

大学の授業開始が4月8日だったのに、22日になりました!
どひゃーーーびっくらぽんーーー😱
2週間も春休み延びましたね!入学式も無くなったのでそうなるかな?とは思ってたもののいざとなるとびっくりしますね
サークルの新入生歓迎会やら、バイトやらの予定が変わってきそうです、、😃💦
けれども、新1年生の方がショックが大きいでしょう

大学の授業開始が遅れることで恩恵を受けるは誰?と考えると、、
バイト先ですね!

授業開始が遅れる→大学生ヒマ→大学生シフトいれまくる→人手が予定より増えてお店が上手く回る

特に私のバイト先は4月7日オープンで、お客さんがたくさん来ると予想されるので人手が多い方がいいですよね
(コロナによってお客さんは減るかもですが、、)
物事には二面性があるってこのことですね。観光業は苦労されていると思いますが、マスク製造会社は売れ行き良いでしょう(それもそれで大変
全体で考えると、苦労している会社の方が多いと思いますがね

私は、春休みが延びた!とポジティブにとらえて、バイトしまくってクロスバイクでも買おうと思います!あと、本を読みまくる&レビューに励みたいと思います!勉強もすれば新学期が何か変わるかもしれません🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?