見出し画像

【風水体験記#14】遠隔で財運を上げた風水

〈風水体験記の目次はこちら〉

こんにちは。常見多聞です。

これまでの体験記では、まだ財運について書いていなかったことに気づき、まず1つ目を書いてみたいと思います。


財運がない人、上がらない人の特徴


財運というと、興味のある方も多いでしょうけど、最初に話しておきますと、風水で処置をしても財運が上がらない人、上がりにくい人がいます。

以下に簡単な例をあげてみましょう。

  • 専業主婦

  • 収入源が勤め先のみ、給料が変動しない

  • 収入につながる種を蒔いていない

  • 無意識(セルフイメージ)が歯止めをかけている

  • その他

これらを一言で、まとめますと
その人に起きうることしか起きない
と言うことです。

いくら風水でも、お金が降ってくるわけでも、突然口座の残高ぎ増えることはないわけで、現実世界のルールにしたがって、何らかのことが起きるわけです。

つまり、正確に言うならば

財運が上がっても、現実に現象が起きるための事情が歯止めをかけているので、財が増えないため、財運が上がったと感じられない、と言うことです。


財運が上がるかどうか確認できる魔法の質問


私は時々風水鑑定で、お金お金と言う人は、このような質問をしてみます。

「風水によってあなたの収入が増えるとしたら、例えばどのようなことが起きますか?」

財運が上がる可能性のない人は、答えられないです。

また無理な(実現不可能)答えを言ってきたりもしますし、たとえそれが起きても、本当は望んでいない答えを言う人もいます。

典型的なのが、「もっと忙しくなる」と言ってみたものの、それを望んでいなかったりします。

でも、自営業の方なら、普通に「注文が増えること」など、十分あり得ることを答えてくれて、実際にそうなります。

また、普段の日常では起きないような不思議なことが起きて、財運が上がる人ももちろんいますが、これには2つコメントが必要です。

  1. 毎回は不思議なことは起きない

  2. 不思議なことを起こせる無意識的リソースのある人ならば起きる

1はよく理解できると思いますが、2については、説明に時間を要しますので、今回は割愛しますが、こちらが想定していないことて財運が上がらことはもちろんたくさんあります。

会社勤めて、固定給だった人でも、そういう手があったか!そういうことが起きうるのか!と感心するような不思議なことが起きて、手元の財が増えた人も、もちろんいるわけです。普段の常識からははずているけれど、あり得ることが起きたわけです。

しかし、どれもその人にとって現実的にあり得るプロセスによって、というのは当然変わりません。

それは、私もあなたも同じです。

突然、世界トップの富豪が自分のところへ来て、このお金を自由に使いなさい、なんてことは通常起きないわけです。

ただ、何かの理由で自分のことを知ってくれていたり、友人の友人だったらあり得る、でも毎回そんなことはない、ということです。


無意識と財運の関係はずるい?


風水に限らず、占い師が占って、クライアントに結果が出ない時、クライアント側のメンタル(無意識)に課題があるからだ、とすることがよくあります。

これは、一定の事実だと思いますし、
私もそのようなお客さんが過去に何人もおりました。

しかし、これはレベルの低い占い師の言い訳や逃げでもあり得るので、困ったもんです。

一般の方から見ると、風水や占いのスキルが未熟なのか、本当に自分のメンタルに課題があるのか、については、見分けがつきにくいと思います。

この点のテーマについては、いつか書かなければならないと思いますが、いずれにしてもメンタルに課題のある人が占いに頼りやすいという現状もこの事情を加速させていると思います。

元々、メンタルのことをずってやっていたので、よくわかるのですか、風水もその人のメンタルとは密接に絡んでいます。

逆にいえば、風水で次々と色々な奇跡が起きているのを見てきている私は、お客さんの可能性の凄さをたくさん見てきている、ということでもあります。


私が最初に財運が上がった時の体験談


私が中国伝統風水の処置によって財運が上がったと感じた時、何が起きたかと言うと、

突然、5年間会っていない人から電話がかかってきて、財運が上がるような内容のお話がありました。

これは、先ほどの質問(「風水によってあなたの収入が増えるとしたら、例えばどのようなことが起きますか?」)を事前に自分にしても思いつかなかったことです。

こういうことが起きるのか!と興奮しましたが、その後も効果はあっても、不思議なことはたまにありますが、大抵は普通に波に乗っている、という感覚の出来事が多いです。


遠隔で財運を上げた体験談


ある時、自営業の方から風水鑑定のご依頼がありました。

遠方の方でしたので、スケジュールの都合上、訪問は3週間後となりました。

しかし、事前に送られてきた図面とお客さんからのメールを見て、

あーここが財運を堰き止めている

とわかってしまいました。

3週間も待つのは、、、と気になって

「試しに、ここにある◯◯を撤去してください」

と伝えて、訪問当日に結果どうなったかを聞いてみようと思っていました。

しかし、30分もしないうちに、

「財運が上がりました!」

とメールが届いたのです。

???と思って、続きを読むと

どうやら、取引先からの支払いがずっと滞っていたけれども、◯◯を撤去したら、すぐに入金があったのだそうです。

なるほど、堰き止めといるってこういうこともあるんだなと思いました。

3週間後に現地を訪問したのですが、
その時は、訪問もしないで、遠隔で財運を上げたすごい風水師、という扱いになっていました(笑)

知識的には、基本中の基本だったので、私がすごいわけではなく、私の生徒さんでも普通に出来ることなのですが、
一般の方にはわからないことなので、偉い人になってしまい、すごくないですと、それを訂正するのに苦労しました。

※「◯◯」が何か気になると思いますが、全ての家に当てはまるわけではないので、誤解を避けるために書けないことと、#0で最初に書いているように、noteでは体験談、セミナーでは知識を伝えることに徹しています。

では、また🫡

続きをよむ


風水コンサルティング見聞堂
風水大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?