見出し画像

『マリアージュ研究会』サークル紹介

こんにちは。クリエイティブチーム所属のマツバラです。

今日はフュージョンの福利厚生「サークル活動支援金制度」で2023年2月に発足したフュージョンサークルの1つ、「マリアージュ研究会」について紹介させていただきます。

▼「サークル活動支援金制度」についてはこちら

再始動!「サークル活動支援金制度」とは?|フュージョン株式会社【公式】 (note.com)

「マリアージュ研究会」って名前ちょっとダサくない?とよく言われるのですが裏では「マリ研」とかわいく略されて呼ばれているのでとーっても気に入っています♪

~メンバー紹介~

さて、まずはメンバーをご紹介します。
マリ研の正規メンバーは現在以下の4人です。

◎会長:マツバラ(A型)…石橋を叩きまくって渡る慎重派。渡る前に橋が壊れて渡れないこと多々あり!
◎会計:MIWA(B型)…細かいことは気にしない!人生経験の宝石箱と呼ばれる皆の憧れお姉さん。私生活のマリアージュ(3回目)も今年の目標にしています。
◎リーダー:志津ちゃん(AB型)…アルゼンチン生まれの陽気な性格。よくコピー機前でも踊っています。暇さえあればランニング。登山が趣味でNGなし(全身タイツOK!)
◎末っ子:きどゆう(O型)…入社2年目京都出身、心優しい癒しいほんわか女子。通称はんなりちゃん。思い立ったらすぐ行動。夜中に髪の毛を染め始めることも…

なんと全員血液型が異なり、生まれも年齢も趣味も性格も…何もかもバラバラな4人です。
同じ仕事でもしていない限りは出会うことはなかった4人と言えるでしょう…
こんな4人がサークル活動って面白いですよね?
これもまたフュージョンならではの最高のマリアージュだと思っています。
バラバラな4人だからこそ沢山の学びがあり、こういった機会をもたせていただけることに感謝しかありません。
大袈裟ですが、こういった出会いは一生の宝ものです。

~活動の目的~

では、次は活動の目的をご紹介します。
マリ研のはじまりは、京都から入った新入社員(きどゆう)に北海道の美味しいものを紹介しようと数人で集まり始めた結果、飲みが進んで定期的に集まるようになったため、であればサークルにしてしまおうよ!という流れです。
が!
決して酒飲み集団ではありません。
ワインをあわせることで、いかに食材の美味しさを引き立たせられるか を考えながら飲む知的な集団です。笑
(メンバー一同いつかワインエキスパートも取得したいです)

~活動紹介~

それではざっとこれまでの活動を紹介いたします!
基本的にはメンバーで集まり、ワインショップにいったり、ホームパーティを開いて、ワインとご飯を楽しんでいます。

ある土曜日の午後、冷たいスパークリングワインで🥂乾杯

時にはゲストをお呼びしています。
これまでに『マリ研with会長』『マリ研with大ちゃん』のセッションを行いました笑
会長とはフュージョンの花井秀勝会長のことです!

花井会長はワインにお詳しいので聞けばなんでも教えてくださいます。
この日は会長行きつけのお店にて、美味しいお料理と、美味しいワインのマリアージュ。

白ワインとタコのカルパッチョのマリアージュ


大ちゃんとは、入社3年目若手の社員です。
この日は5人でワイン6本を開けました。いや、7本かな?ww

最後にみんなで後日観戦予定だったファイターズ戦🦊きつねダンスの練習

まだ発足したばかりですが今のところはこんな感じで楽しんでいます。
果たして私たちにワインエキスパートはとれるでしょうか…??
機会があればそのうちワイナリーなども行く予定を立てています。

それではまた第2回活動報告をお楽しみに!

▼当社に興味を持ってくださった方は、ぜひ採用ページもご覧ください♪


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro