見出し画像

⑧旅と不食者(グローサリーストアに行け!)

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食345日目)

旅をしていると殆どの時間を食事が占めていませんか?

いや、「それが旅の最大の愉しみだ!!」という方はもちろん楽しみな時間ですよね。

一日三食として
一日に3〜5時間は食事にさかれてしまいます。
(どこに行くかリサーチ、そこまで行って、オーダーして食べて....×3)

グローサリーストアは強い味方

限りある旅行の日程で
観光もしたいし
お金も節約したい...とすると

時間と労力とお金を節約できる強い味方が
【グローサリーストア】
まあ普通にいうとスーパーマーケット!!(^^;;

その土地の物の値段や
珍しい野菜や果物を見るだけでワクワクしちゃいます!

そして一番その国の実態を知る事が出来ますねw

不食者の旅

私たち夫婦
『不食妻&ゆるベジタリアン夫』の旅は
まずは地元のスーパー探しから始まります。

空腹感から
お腹をただ満たすためだけに
死んだ食べ物(ごめんなさい)は食べたくないので(^^;;

カロリーはあるかもしれないけれどエネルギーは感じられない品々
私には死んだ食べ物に見える...()

私たちはお腹が空いたら
スーパーの生鮮食品売り場に行きます。

新鮮でキラキラ輝く
エネルギーいっぱいの食べ物がここにはたくさんあります!

地元のマンゴー
大きなドラゴンフルーツ!
りんごにオレンジetc
パイナップル
安い!!

本日の戦利品はこちら↓↓

カットして冷蔵庫にスタンバイします!

バナナ3.5RM(105円)
りんご10RM(300円)
カラマンシー2RM(60円)
パイナップル3.5RM(105円)
パパイヤ8.5RM(255円)

これだけ買って800円弱!!

これで約4〜5日分の朝食 &ランチになります。
一人の一回分のランチ代より安いかも?!(๑>◡<๑)v

朝、昼を簡単にフルーツで済ませば
●時間も出来るし
●お金も節約出来るし
(節約した分ディナーで好きなものを選べますね!)
●体重増加を気にする事もありません(大抵旅行後は数キロ増えちゃいますよねw)
●体調が良い!

何より加工された添加物いっぱいのものを食べると
■身体は疲れるし
■気分は晴れないし
■イライラ怒りっぽく💢なるし(なぜか旅中は喧嘩してしまう)

私的には特に旅中は
軽いフルーツで
身体も心も軽くしておくのがおすすめです♪
どんなに歩いても疲れません!

※【カロリーとエネルギーは違う】↓↓↓↓

普段もランチはフルーツ

これは旅だけではなく
いつもの生活でも使えます!

短いランチ休憩中に
急いでランチに行くくらいならりんごやバナナを🍎🍌持って行ってパパッと済ませる。

スーパーやコンビニでも
今はカットフルーツがどこでも手に入りとってもありがたい世になりました(╹◡╹)♡

カバンにポンと入れるだけ
どこでも気軽に食べられる最高ランチ!

少食への第一歩

こんな生活していると
知らない間に(苦もなく)
一日三食から二食、1.5食と自然に少食にもなれます。

少食の効果は皆さん知っての通りですね!

夫も少食にして健康になりました↓↓

次回の旅では
1、2食はフルーツに置き換え
いかがでしょう?!
(^_^)☆


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?