見出し画像

一日1.5食(少食)にしたら命に関わる病気の予兆が自然に消えてた

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食259日目)

不食を始めて9ヶ月。
私は不食後
身体や心にいろいろと変化がありましたが
不食後の劇的変化集はコチラ

そばにいる旦那さんにも凄い変化が起きています。

一緒にいるだけで波動が共鳴

私の食生活は
一日、具なしみそ汁を一杯とハーブティーや豆乳を少し(水分状のモノ)
※詳しくは私の食生活を

野菜スープやみそ汁の上澄みとお茶類

一方 旦那さんの食生活
現在は一日1.5食の生活です。

私が不食になってから自然と
感化(波動が共鳴)されたようです。
※決して強制はしておりません( ̄^ ̄)ゞ

旦那さんのこれまでの食生活の遍歴


①私が不食を始める前まで

一日三食
朝は食パン、肉も魚も、お菓子もな~んでも食べる!!

②私が不食を始めた頃(9ヶ月前)
一日2食(朝抜き)になった。
プチ断食(16時間食事をしない)
肉、魚はやめ、ほぼベジタリアンに(砂糖は摂取)
※たまに(月1,2回)外食では戴く

朝なし
昼 麺類(パスタ・蕎麦・うどん)
夜 野菜中心(ご飯なし)



③最近、一日1.5食へ(ここ2ヶ月)
プチ断食(16時間食事をしない)
肉、魚、小麦粉、砂糖類、外食をやめた
※昼に小麦粉を食べると怠くて眠くて体力がなくなると実感したらしい

朝なし
昼 フルーツ、豆乳ヨーグルト、ふかし芋
夜 野菜中心(ご飯なし)


体調不安から会社を辞めた

旦那さんは以前は会社員でした。
かなりのハードワークで(皆さん同じですよね)
健康診断の数値がかなり悪かった。


このあり得ないグラフ!
数値が表からはみ出してます(驚)TG(中性脂肪)の数値が1367!!


2009年、中性脂肪の値が1367
この数値はかなりやばいそうで 
「膵臓癌になって死んじまうぞ!」と言われていたそうです。
(゚◇゚)ガーン
そこから大量の投薬治療に入り
その後の中性脂肪の値はこんな感じ
1367⇒154⇒188⇒195⇒718⇒350⇒368⇒565

基準値が30~149だそうですから
投薬治療をしても全く効果なしでしたね。

その他にも
健康診断では
多発性ポリープに不整脈、アレルギーに喘息….と
身体も心もボロボロ状態
体調不良が続きます。

体調不良は良いサイン

「このままではいけない!」
「生き方を変えなさい」というサインを身体は出してくれていた。
それなのに サインを無視し続け
彼はその後、8年間も会社に勤め続けました。

妻である私はいつでも会社を辞めて欲しかったのですが
皆さんそうだと思いますが
現状を変える勇気はなかなか出なかったのでしょう。
(やりがいや執着、生活不安などいろいろありますよね)
.·´¯`(>▂<)´¯`·.

体調不良が出て8年後
55歳でやっと早期退職をしてくれました。
\(^o^)/
それも
★認知症のような症状が出た(物忘れが酷い)
★心臓が持たなくなり手術をする事になった

生き死にの瀬戸際まできて
やっと、やっと決心をしてくれました。

人間は自分の命をかけてまで
【本当の自分】に気づかせようとしてくれる!
※そこまでならないと気づかない(人間は愚かですね)
(^◇^;)


退職後
心臓の手術をすぐに受け完治。
認知症の症状は
会社を辞めてから一切出なくなりました。
(なんだったの~?╮(╯-╰)╭)

全てはストレスからです。
ストレスとは
本来の自分自身と違う道を歩んでいるから感じる。

何も治療なんて要らない


会社を早期退職して5年
自然豊かな沖縄に移住し
その後、健康診断も投薬も一切していませんでしたが
(私も同じくw)

今回、私の不食後の変化を確認するために
久々に健康診断を一緒に受けました。

そして驚くべき数値が!!
中性脂肪の数値は【91】
(基準値30~149の中)

あれほど健康に気を遣って
サプリや薬、様々な健康法、食生活に気を使っても
下がらなかった数値が….
(占い師にまで頼ったくらいw)

本人もこの数値には驚いていました!!
w(゚Д゚)w

67kg⇒61kgに!
冴えない目つきから元気に生き生き


夫婦でマイナス25kg!
贅肉も落とし 重い感情も落とし
気楽に軽々と楽しく生きてる

全てはリラックス


病気を意識して健康になろうと
食生活を気を付けたり、運動をしても
反対に病気を意識する事になる。

【意識は向けた(フォーカス)方に現実化される】

「健康になりたい」と願うことは
今、自分は病気だと意識して病気にしている。

「痩せたい」と願うことは
今、自分は太っているとフォーカスし太った自分を現実化している。

「お金が欲しい」と思う(努力する)ことは
今、お金がない(貧乏だ)という現実を作っている。

結果に執着せず
願いは忘れてるくらいが良い

まずはリラックス。

そして 病気や不調は自分(ハイヤーセルフ)からの最高のギフト。
「違う道を探してごらん」というメッセージかも




お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?