見出し画像

栄養ってなに?!そんなの幻~

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と6ヶ月)

昨日はジムで
夫の体組織測定をしました。

前回の測定(2022年11/2)から5ヶ月以上たっていました!
月日はあっという間ですね~。

夫の食生活は
私が不食を始めた1年半前から
一日1.5食。(ほぼゆるベジタリアン)
朝 なし
昼 フルーツ&豆乳ヨーグルト(時々 ふかし芋)
詳しくはコチラ↓↓↓↓

計測結果

今回も計測結果はすこぶる良好!
↑上記の食生活を見て貰うと分かりますが
動物性蛋白質は摂っていません(月一回あるかないか:外食時)
ビタミンや脂質などなど栄養素は全く考えておりません。
加えていえば 無農薬や添加物うんぬんも全く気にせず。

自分が食べたい量
気持ちいい量を好きに(ご機嫌に)食べてるだけ!
我慢、ひもじさ、努力は一切無し。

ジムのトレーナーの人も
「凄い食生活のバランスが良いんですね~」と絶賛してくれた結果でしたが
な~んにもバランスとか考えてないし~(^◇^;)>

大体の人は
食べないと病気になる
痩せてしまうetc…と固定観念に支配され不安ばかりを創造してしまうと思いますが

1年以上 常識とされてる栄養素で言えば全く足りてない生活をしていても全く問題無い!

いえ反対に
健康体になった
健康精神になった
健康(豊か)な人生になったのです。


体組織診断結果

体重は56.6kg
徐々に減っています。
少食にする前は68~70kgだったので約-10kg以上は減りました。

筋肉量は逆に増えてます。
体脂肪や内臓脂肪は減っています。

筋肉のバランスは
徐々に高くアスリート寄りに!

ジムには行っていますがジムでのトレーニングは一切しません(楽しくないからw)
軽いスイミングとお風呂だけです。

基礎代謝も当然上がってます。

痩せ筋肉質(寄り)になってます。

常識とは一体?

⚫︎筋肉を減らさない為には
蛋白質を一日○○g摂らなければならない。とか

⚫︎ビタミンやミネラルのバランス…とか
⚫︎一日○○品目食べましょう…とか

一体何なのでしょう?
(不安や恐怖を与え誰かが儲かる仕組み)

以前の夫は体調が悪く
健康診断で「このままではガンや突然死だよ!」と言われ早期退職を余儀なくされました。(でもコレは本当の自分を生きる為のシフトチェンジ!素晴らしい大チャンスだったんですけどね)
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

体調不良の頃は
●病院からの薬は数種類常用。
●高額な健康食品やサプリ
●無添加、無農薬食材
●様々な健康法もやってました。

こんな努力しても健康診断結果も体調も年々悪くなる一方でした。

少食生活になったのはたった1年半前です。
たった1年半で人はこんなに変れるんです。

★毎日が穏やかで
★楽しくて
★最高の気分でいられるのです。
誰もがです♪
私たちが特別ではありません。

我慢じゃなくて
自然と好みが変わった
肉や加工品から少食で野菜中心が気持ちいい


健康になるただひとつの秘訣

秘訣はたったひとつです。

【意識を変えるだけ】
意識が変われば波動が変わり
現実が変わる。

健康になるためにと努力するということは
健康じゃない自分がいると認識し
健康じゃ無い自分を創造しているのです。

健康じゃないと意識しているから
健康になろうとするのです。
すると健康じゃない(病気の現実)を引き寄せ実現させ体現するのです。

「お金が欲しい」も
「成功したい」も
「一位になりたい」も
「勝ちたい」も
「痩せたい」も
「綺麗になりたい」も
みんな同じです。

無い(不足)を感じているから
不足という意識があなたの現実を創っているのです。

もう既にあるんです。
もう私たちは十分満たされているのです。
既に健康で既に美しく既に豊かなのです。

※こんな食生活(少食や不食)では病気になると思えばそうなります。
痩せすぎてしまうと思えばそうなります。
太ると思えばそうなります。

とにかく
どんな現実も
100%自分が創造してるのです。(残念ながら)


コレを受け入れられたら分かるかも↓


分かりやす~い↓↓↓↓


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?