見出し画像

【大館】穴場 in 秋田。地元民しか集まってなかったキャンプ場に滞在。

ほとんど地元民しかいなかった
大館市ベニヤマ自然パークに滞在してきました。
綺麗なコテージも完備されているので
コテージ派・テント派どちらでも大丈夫。

コテージの中には自炊に必要な道具は揃っていて
(炊飯器・電子レンジ・冷蔵庫などの家電、フライパン・お箸などの料理道具)
部屋にはリンスインシャンプーとボディーソープ付きのシャワーも完備。

2段ベッドが3台あるので、最大6人まで宿泊が可能でした☺︎

もちろんWifiもあるので、ワーケーション活用という方法も。

キャンプ場なのに温泉付き

このキャンプ場、すごいことに温泉付き。
歩いて5分ほどに有名な大葛温泉(おおくず温泉)があるので
コテージ内に用意されているバスタオルを持って是非お楽しみを☺︎

田舎温泉ならではのこじんまりとした温泉で
地元の方から愛されている温泉です。
混雑していないので、ゆっくり浸かることができますよ。

大自然ならではの豊富な環境施設

画像1

キャンプエリアには、トイレや自炊場はもちろん
近くには川も流れています。
蛍鑑賞や川遊びも楽しみの一つになりますね。

複合アスレチックスペースもありますし
ペット同伴が可能というのも嬉しい☺︎


コテージは全部で6棟。
お盆などのお休み時期はほぼ満室となるのでご注意ください。

宿泊客数が少ないので、お隣のコテージの方と一緒にバーベキューを。なんてことも。

大館市ベニヤマ自然パーク基本情報

・宿泊料12,000円(1棟)
・利用可能期間
  4月1日~10月31日
・予約方法(3日前まで要予約)
  大館市役所観光課 電話番号0186-43-7072

まとめ

秋田で穴場のキャンプ場を探していたら
とっても清潔感があるコテージを見つけました。

虫が苦手な方にもおすすめ出来ますし
何より温泉が近いことが嬉しいですよね。

次の夏に、是非いかがでしょうか?☺︎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします。Machi Cafeカフェラテ代として活用させていただきます!って言ったら誰かしてくれるのかな?