筋トレ日記 ジム1年くらい

お久しぶりです。
出張と筋トレの調子が良くなくて投稿していませんでした。

生活リズムが少し崩れていたのでメンタル面も弱っていたのかもしれません。

ベンチプレス
87.5kg max7回 止まり

スクワット
120kg 順調

デッドリフト
ほぼやってない

ベンチプレスの調子がどうもよくなくて停滞気味です・
肩、腕を集中して鍛えて重さに負けないようにしているんですが
そのおかげで疲れが取れず結局、うまくベンチができないこともしばしば
そしてなんでできないんだ・・・と悩む日々
悪循環に陥っていました。

体の調子もそうですけど
メンタルも重要ですね。
筋トレは右肩上がりにスムーズにいくようでいかない
けど続けていれば、ある日急にスムーズにいくことがある。
それが楽しくてやめられませんよね。

まんべんなく鍛えるのが理想ですけど
やっぱり自分の甘えが強くて
バランスよく鍛えることができないです・・

腕、肩、ガンバろう

最近は筋トレ以外にもやりたいこと
上達したいことができたおかげで
毎日が楽しいです。

やりたいこと好きなことで、頭を悩ませるのは
楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?