見出し画像

龍が日本を護ってくれている


鹿島神宮と香取神宮を参拝

1月末に前から行きたかった鹿島神宮を参拝してきました。
翌日、宿泊したホテルからそう遠くない場所に香取神宮があることを知り、こちらにも参拝したくなりました。

たまたま千葉に行く用事があり、空き時間に参拝させて頂いたので、ゆっくり境内を見て回る時間はなかったのですが、どちらも大きな神社で周辺地域の方々から愛されており、土地を護ってくださっている強いエネルギーを感じました。

龍と話せる子供達

しばらくしてから絵本作家のノブミさんのYouTubeで、香取神宮の御祭神の経津主大神(ふつぬしのおおかみ)や龍とお話出来るお子さん達のお話が取り上げられていて、鹿島神宮と香取神宮に居る龍が地震を散らして、大難を小難に変えて下さっていることを知りました。

地震を抑える為に龍達は傷つき、とても痛い思いをしているそうなのです

その話を聞いて、龍達が身を挺して日本を護って下さる事が本当に有難く、地震が起きる度に恐怖よりも龍の働きによって生かされている感謝の気持ちが湧いてくるようになりました🙏´-

画像付きで読む


日本を護る龍のために出来ること

日本列島は龍の形になっていて、龍の爪の部分がちょうど能登と千葉の辺りになるそうです。能登は2024年元旦の地震で爪を剥がされてしまったので、千葉の方も剥がされてしまうと大変な状況になってしまうため、今も日本各地で龍達が地震を止めようと活躍しているそうです。

江島神社 龍宮(わだつみのみや)参拝

先月、私は江島神社の龍宮(わだつみのみや)を参拝してきました。
龍達が地震を止める為に日々頑張ってくれていることを知り、心から感謝していることをお伝えして、龍神様達に協力出来ることがありましたら、どうぞこの体をお使いくださいとお願いしてきました。

琉球八社の沖宮(おきのぐう)参拝

それから先月末には琉球八社の沖宮(おきのぐう)を参拝してきました。
本殿裏の公園側から眺めると龍のエネルギーを感じたのですが、本殿に入る鳥居側にお顔があったようです。

私は数年前から沖縄に通い、体調を整える為ワクチン解毒も兼ねて定期的に体を温める「琉球温熱療法」を受けているのですが、施術中に「琉球の琉は龍のこと。だから沖縄は龍の島なんだよー。」というメッセージが降りてきたのです。

その言葉通り、沖縄ではあちこちに龍神社や龍宮があり、龍のエネルギーで溢れていると感じます。

龍のためにできること

日本を護るために忙しく働いている龍さんたちのことを知り、彼らの痛みを和らげるために私も何か力になりたいと心から感じていました。

せめて自分の出来ることをと思い、龍の存在や働きを知ってもらえるように周りの方々にお話ししたり、龍神社を参拝して感謝を伝えていたのですが、ノブミさんのYouTubeを見ると、龍もそれを望んでいたようで安心しました。

箱根の九頭龍神社で弁財天様の鳥居が崩壊してしまったそうなので、立ち入りできるかわかりませんが、こちらも近いうちにまた参拝してきたいと思います。

画像付きで読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?