見出し画像

寂しさとは

私は一人暮らしをしているので、基本的に家では一人です。
ですが毎日のように電話する大好きな親友がいます。

普段は仕事や学校もあるので夜だけ電話するのですが、
休日はお昼から電話することもあります。

普段通りであればなんでもないのですが、
お昼から電話して、夜電話しないと
なんだか寂しくなってしまったのです。

普段あまり寂しさは感じないのですが、
このときだけはものすごく寂しくて仕方ありませんでした。

この時、
いつものように当たり前のようにあること
急に目の前からなくなった時に
こんなにも寂しさが込み上げてくるのだと、
思い知らされました。

「この先も良い関係でいたいと思う気持ち」と同時に、
いつか離れてしまうのではないか、という
不安に襲われました。

何とかして明日にならないのかと思う今です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?