見出し画像

OUTPUT大全

初めまして。現在大学四年生のOfutoです。
趣味は剣道。好きな食べ物は寿司。今頑張っていることは留学と社会人に向けての勉強です。よろしくお願いいたします。

さて、今回私がnoteを書こうと思ったきっかけですが、アウトプットの機会を作りたいと考えたからです。というのも先ほど読み終えた『アウトプット大全(著者:樺沢紫苑)』の本を読んで私のアウトプットの量が圧倒的に少ないことに気づいたからです。
大学生三年生頃から勉強に熱が入り本をよく読むようになったのですが一週間後には本の内容を忘れてしまっていました。また、資格や語学の勉強をするも中々覚えることができず自分に対して苛立ちを感じていました。そんな時まず勉強の仕方を勉強しようと思い購入した本がこの『アウトプット大全』でした。私の今までの勉強法方法はとにかく頑張って覚えるというものでした。しかし大切なのはアウトプットだったのです。そして本の中で「日記を書くこと」というアウトプット法が紹介されており、これなら毎日継続できるのではないかと考えこの度notoに参戦させていただきました⭐️
とても読みにくい文章ですがこれから(ほぼ)毎日このnoteに日記という形で毎日の学びを投稿していきたいと思いますので応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?