見出し画像

その糸の繋がった先には

みなさんこんばんは!ふさこです。

みなさん、年末はどんな風に過ごされましたか?

私は、大晦日に紅白歌合戦を見ながら過ごす時間にしあわせを感じるので、毎年たのしみに見ています。

今回もほんとうに素敵な歌がたくさんで、目が離せず、歌のちからってほんとうにすごいなぁ!と、感動しっぱなしでした。

その中でも、特に私が好きな歌に「カイト」という歌があります。

この曲は、米津玄師さん作詞・作曲の曲です。

メロディーも感動的で、歌詞もすごく素敵な曲です。

最後のほうにこういう歌詞があります。

”嵐の中をかき分けていく小さなカイトよ

悲しみを超えてどこまでも行こう

そして帰ろう その糸の繋がった先まで”

この”その糸の繋がった先まで”っていうところで、いつもぐっときて感動してしまいます。

この”糸の繋がった先”にあるものは、まぎれもなく、心の中の大切な場所なんだなあ。

そう感じます。

だれの心の中にも、そういう”大切な場所”があるんですよね。

とても素敵な曲なので、ぜひ聴いてみてくださいね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?