見出し画像

あなたが側にいてくれたら

あなたが側にいてくれたら
どんなに安心して眠れるだろう
あなたの優しくて低い声に
癒されながら
温もりに包まれて眠りたい

あなたが側にいてくれたら
どんなに心強いだろう
辛くて悲しい時も
話をきちんと聞いてくれて
ずっと寄り添ってくれる
助けてくれる

あなたが側にいてくれたら
どんなに成長できるだろう
いつも前を向いて頑張っている姿を
見ているだけで
私も頑張らなくちゃと思えてくる
「このままでいいや」なんて
ダラダラしていたら
恥ずかしくてあなたの目を
見つめることができなくなる

あなたが側にいてくれたら
どんなに毎日が楽しくなるだろう
古い考えを使い回すのではなく
新しい情報や発想をどんどん取り入れて
それを自らも楽しんでいる
努力している

あなたは私にとって
温かくてキラキラ輝く太陽
そして、時には
穏やかに私を見守る
優しい月にもなってくれる

私は野に咲く小さな花として
笑ってあげることくらいしか
できないかもしれないけど
それでも側にいていいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?