見出し画像

落ちてしまった希望の種

手のひらにあったはずの希望の種
2つだけ残っていたのに
1つ足元に落ちてしまった

いくら足元を探しても
見つけることは出来なかった

でも私は諦めない
手のひらに残った1つの種を
未来の花壇に丁寧に埋めて
大切に育てていこう

そして種を落とした場所にも
いつか芽が出てくるように
信じる力を溶かした水を
毎日たっぷりと与えることにした

「そんなの無駄なことだ」と
周りの人から言われても
私は信じる水をあげ続ける
可能性はゼロじゃないから

今、私の人生は
綺麗な花や草がひとつもなくて
見渡す限り荒れ果てた大地だけど
 
いつか土の中にある2つの希望の種と
何処かから飛んできた幸せの種たちが
たくさん芽を出し
色とりどりの花と緑で
いっぱいの未来になることを
信じていたい

そして希望の種が手から離れた訳も
幸せになるためには
必要だったんだと信じたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?