見出し画像

泣きっ面に蜂。不運の蜂が群がってくる

最近ついてない日が
ずっと続いてる

断捨離をすると運気が上がる
そう聞いて引越しついでに
たくさんの物を捨てた
相変わらず悪いことは
降りかかってくる
前と何も変わらない

人間関係を断捨離した
相手が周りの人に迷惑をかけて
何故か私が頭を下げる羽目になった

口角を上げて
姿勢を真っ直ぐにすればいいと聞いて
実践した
姿勢が良くなって
俯いて歩いている時よりも
周りの人たちがよく見えるようになった
周りの人たちが立派に見えて
幸せそうに見えて
すごく落ち込んだ

そんな時、私を褒めてくれる人が現れた
毎日消えたいと思ってた私に
薄っすらと希望の光が見えてきた
でも、それは詐欺だった
以前にも増して
落ち込んだ

朝、雨戸を開けて地面を見てたら
地面に吸い込まれそうになった
でも、2階から落ちたところで
大怪我をして
痛みに耐える日々が続くだけだと
窓を勢いよく閉めた

泣きっ面に蜂
私の周りに不運の蜂が群がっている
今の私は何をやっても
結局、蜂に刺されて倒れ込む

ゆっくり休もうと思っても
電話が来たり手紙が来たりで
不運の蜂に一撃される

もう勘弁してほしい

私、普通に生きてきた
なるべく人には親切にしてきたし
相手に幸せを譲った時もあった
私が気付かないだけで
誰かを傷つけたかもしれない
でも故意で傷付けたことはなかったはず

泣きっ面に蜂
このままでは私の未来にも
不運の蜂が行列を作って
待ち構えているような気がする

私はどうすればいいのだろう
あぁ、ゆっくり休みたい

今日こそは穏やかな1日でありますように

そして私の未来は
不運の蜂ではなくて
羽が青くて綺麗なチョウトンボが
ヒラヒラ舞っていたらいいのになぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?