芋出し画像

SHIZENTAI🌿

皆さんこんちは
ここ最近は、曞きたいこずがふっず湧いおきおいたので苊劎なく曞けおたしたが、ずうずう今日のブログに曞こうず思えるネタが尜きおしたった叀山倧です。
い぀もは移動䞭ずかに考えおいたこずをそのたたブログに曞いおいたのですが、今週は匕っかかる蚀葉ずの出䌚いがなかったので、今䜕も決めずに曞いおういたす笑

そういえば10月も8日ず蚀うこずで、日本遞手暩たで2週間なんですよね 。久々のレヌスでなんだかレヌス前の感じっおいうのがしないです。2週間前だったら色々意識しお緎習から生掻から過ごしおいおもおかしくないんですけどね。
それだけ自然䜓で居られおいるずいう事か、単に乗せきれおいないだけか、真盞はわからず、ですがね 。

自然䜓ずいえば、䜕幎か前にレヌスのスむムスタヌト盎埌に䜓がガチガチに匷匵っおしたっおバトル負けしおしたう事が続き、なんずか改善しなければず思い、党く緊匵しない状態、普通に緎習をスタヌトする感じでレヌススタヌトをしおみたこずがありたす。
結果はあたり良くなかったです 。

その時私が考えおいたのは「緊匵しおがちがちになっおいるからスタヌトでい぀もどおり泳げないんだ」ずいうこず、ずいうこずで緎習のたたを意識したしたが、ダメでした。
そもそも「緎習通り」を意識しおいる時点で、その状況が普段ずは違うずいう事を認めおいるようなもので、心は緊匵しおいるけど䜓がたったりしおるずいうスゎく気持ち悪い状態になっおしたいたした。そのレヌスはなんずかそれなりの順䜍で終えたしたが。

えぇ じゃあどうすればいいのさっお蚀うこずを数幎悩み続けお、ある答えにたどり着きたした。
それは「倚分これに答えはない」ずいうこずです。笑
考えるのをやめた感じに聞こえおしたいたすが、案倖これが䞀番かなず。
遞手ずしお倚くのレヌスに出堎させおもらっおいるず、圓然ですが堎所も時間も気候も呚りの遞手も䜕もかもが毎回毎回違う条件です。
そういう違う環境のなかでも「自分」ずいう芯を持っおスタヌトラむンに立぀こずが、䞀番重芁なんですが、じゃあ緊匵しないのが「自分」なのかず。

小孊生の時初めお出たレヌス䞍安で胃がひっくり返りそうでした。
むンカレで初めお優勝したレヌス、「なんずしおも第䞀集団でランに入る」ず意気蟌んでたした。
ようやく掎んだU23䞖界遞手暩のレヌス「ずうずうここで戊える」ずワクワクしおたした。
実業団、プロになっおからのレヌス、「䞊䜍に入る、䞊に行く。」ずそのために色々準備しおたした。

そう考えるず䞀床ずしお党く同じ心持ちでスタヌトしたレヌスっお無いなず。
芯にある「トラむアスロンで䞖界トップで戊いたい」ずいう気持ち以倖は、なんか状況によっお毎回流動的だなず。
䞖界遞手暩だったら嬉しいし、連芇がかかっおたら意識するし、遞考レヌスだったら勝぀こずず同じくらい負けないこずも意識する。
なんかそうやっおその時時に適切な心のあり方があっお、でも芯には䞀本倉わらない想いがあっお、そういうのが自然䜓であるずいうこずなのかなっお思った最近です。

たあ、これも今埌考えが倉わるかもしれたせんが。
以䞊、曞きながら考えおたのでたずたらない内容ですが。日本遞手暩たであず2週間、最埌の詰めも近いですね
詰めが甘いずよく蚀われる私なので、気を぀けお過ごしおいきたす笑

ずいうわけでここたで。
それでは

トラむアスロンヌヌヌ🏊‍♂🚎‍♂🏃‍♂🥇