見出し画像

シューズ沼

皆さんこんにちは!
この時期が一番動きやすい!この気候が年中続いてくれたらいいのに…。とか思ってる古山大です!

というわけで、古山最近悩んでます🤣
何に悩んでるかって「シューズ」です!!
5月1日から世界ランキングイベント再会のアナウンスが出ましたので、今シーズンのレースシューズ決めなきゃな〜っていう軽いノリで始めたんですが…。
ヤバい。
どんどんドツボにハマってく…。

画像1

さながら底なし沼のように、一度ハマったらなかなか抜け出せないこの「シューズ沼」。
「あれもいいかも、あれも気になる、あ!でもあちらはどうなのか、これで本当に大丈夫なのか…」の繰り返し。
元々そこまで物にこだわらないことを信条として戦ってきたこともあり、昨今の「厚底カーボンプレート戦国時代」の中から自分にとっての至極の一足を選び出すのに苦労しています。

とりあえず、なぜか大量に溜まっていたマイルが無くなるまでは、このシューズ探しの旅は続けられるので、それまでは私も旅を続けようと思います。笑

個人的には、着地をスパンッていう風に鋭く弾ける感じのシューズがいいんですが、厚底でそういうシューズはなかなか無いですね。
なんというか厚底カーボンプレートの、着地して→プレートが押しつぶされて→弾き返される、ボスンッ→グインッのインパクトのタイミングと自分自身のバネのタイミングが合わないというか…。
まあ、言うほどバネのある走り出来ないんですけどね。
だからこそ厚底履いてたんですが…。難しいですね。

技術革新によるこう言う悩みって、すごく嬉しい事なんですけど、いざ自分事としてぶち当たると大変なことこの上ないですね。
今、次乗る車も決めなきゃいけないんですけど、なんだか車選びにも似てる気がします。
「選択肢が多すぎて、どれ選んでも絶対後悔するんだよ!!!」

…はい。笑
まあ、私は人生に後悔が起きないなんて事は有り得ないと思ってる派なので、別に後悔をする事自体をそこまで問題視はしていないのですが。
単純に選択肢が多いのと、自分の感覚にバッツリ合う感じのにまだ出会えてなくて悩んでる感じです。
ホント、誰か試し履きのサブスクみたいなサービスやってくれないかな…。
需要あると思うんだけどなぁ。

という感じの幸せな悩みを持ちながら元気にやってますって話でした。
ぁあぁああぁあぁレースぅぅぅうぅ。(?????)

それでは!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇