見出し画像

1年で1番キツイ練習

皆さんこんにちは!
古山大です!
さあ!振り返りシリーズも終わったと言う事で!今回より通称営業!いつもどおり特に意味のない日記書いていきます!😂

なんですが、皆さんに質問です。
スポーツをされている方、もしくは過去にされていた方、1年で一番きつい練習っていつですか?
年末年始?冬場の走り込み?夏場?シーズン前?練習試合?体つくりの時期?
…色々ありますよね。ですが、敢えて言います。「この時以上にきつい時は無い」と。それは

オフ明け直後の練習です!!!!

本ッ当にキツイ。
毎回毎回「なぜオレはあんなムダな時間を…」とか思うくらいに、絶望してます。
それくらい、理想のパフォーマンスに体がついていきません。
だって休んだんですもん。そりゃあ、100%の動きなんてできませんよ。
ですが、わかっていても上手く行かないと人間必要以上に焦るもの。毎度のことながら慣れません。
しかし、休みを取らなきゃ動けなくなってしまうので、やっぱりオフを取ります。そして休み明けにやっぱりヒィヒィ苦労します。それを毎回毎回繰り返します。学ばない生き物…。

そして今年も例年と変わらず苦労しました。
いや、苦労してる最中か?
そんなわけで、今、絶賛弱り中です。笑
そんなにハードに追い込んでるわけでもないのに1日の終りには疲れ果ててます。
ですが、心身の方は休みを経て諸々の能力が回復しているので、次の日にはスッキリ元気!って感じで、また練習を繰り返し、夜には疲れ果てて眠り、朝になるとまた元気になってて…という、地獄みたいなサイクルの真っ最中です。
こうやってやがてパフォーマンスがもとに戻って行き、更に強化されていくんでしょうが…。
いやぁキツイ。

と、文句ばっかり言っててもしょうがないのですが。
まあ、この連日のキツさのおかげで、新たに強化すべき点や怪我の防止のために修正すべき動きなどが見えてきているので、新たに来シーズンに向けて強化いくためには、必要なプロセスなのかなと、、。

だとしても。なんとかならんもんですかね…。笑
そんなわけで、以上!疲れてるので寝ます!

それでは!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇