見出し画像

健康診断💉

皆さんこんにちは!
健康大事!って事で健康診断に行ってきました。
血抜かれるの久々でちょっとビビりました。
針は治療で鍼をいつもうたれてる筈なんですけどね…。笑

というわけで健康診断。
普段、病院なんて全く行かないので、すごく新鮮な感じ。
最初に採尿でしたが、これは直近の日本選手権でドーピング検査があったので慣れたものでした。
ただ、レントゲンと心電図検査は普段やらないので何だかよくわからないけど少しだけ緊張。
「折れてます。」とか言われたらどうしよう…。(そういうレントゲンじゃない。)

採血も最近やってなかったので、ビビってました💉
アレ、意外と量採るんですね。😅
ぶすって刺されてジュゥゥゥ…と採るのをずっと見てたんですが、「まだいくの?多くない?多くない?」ってちょっと心配になりました…。
普段あれだけ血が外に出ることないですからね…。

で、最後に問診。
これ、スポーツやってる人はあるあるだと思うんですが、問診行くと先生が資料見て「??」ってなってるんですよ。
で、「ここの数値が〜」とか「〇〇ですって言われたことありますか?」とか聞かれるんですが、一言「スポーツやってます。」って言うと「ああ、ナルホドね。じゃあ大丈夫かな。」ってなって問診終わり。
小学生の時からずっとそうです🤣
皆さんも経験ありますか?笑

最終的にそうなるのはわかってるんですが、診察室入った時に先生が「……。」ってモニターとにらめっこしてると、問題無いとわかっててもやっぱり心臓に悪いです笑

「健康」のイメージが強いスポーツ選手でも、何があるかはわからないから健康診断は大事。
って事で、血液検査くらいは定期的にやった方がいいかなとか思いました。

というわけでここまで!
それでは!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇