見出し画像

やっぱりサウナは気持ちいい

皆さんこんにちは!
今日はオフなので近くのスーパー銭湯でさっぱりしてきました!
サウナが好きで、ほぼ必ず入るのですが、暑すぎていつも10分くらいでギブアップしてます。古山大です😵

サウナ!皆さん好きですか?
私は好きです!
普段練習で散々汗をかいている私ですが、なんだかサウナでかく汗は運動の汗と違って体にこびりついた何か色々をスッキリさせる気がします。
「こんだけさっぱり、スッキリするんだからなんか毒素排出とかもあるんだろうな〜。」
なんて思ってましたが、どうやらサウナにデトックス効果は無いようです。
あら残念。

でもまあ、体温めて血流が良くなってるので、疲労回復とか体を解すとかそういうアスリートに嬉しい効果はあるはずですので問題はないです。
それに何より「さっぱりした」その感覚が大事だと思います。
お風呂って当然体をキレイに洗って清潔を保つ為に入りますけど、何というかそういう気分的なものを良くするためにも大事だと思うんですよ。

少なくとも私はサウナに入って汗と一緒に日頃のストレスも流れていきました。
「日頃のストレスなんてないでしょ。」ってツッコミは受け付けません。笑
明日からまた気持ち新たに、"さっぱりした"気分で練習ができます。

兎に角、どこにも行けず家に籠りがちな今だからこそ、十分に注意した上でお風呂に行くのはアリだと思います。
というわけで今日はここまで!
それでは!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇