見出し画像

完全版 引き寄せの法則を発動させる方法

引き寄せの法則とか言ってる時点で
引き寄せられないから!!
どーも!今日はスピリチュアル全開の古屋です!
(正しく言えば脳科学!)

ということで、巷でささやかれる
エセ引き寄せの法則を実践している人の
手助けになればと思ってちょっと書くぜ!

まず、引き寄せの法則を発動させるには
やるべきことがあって、それが以下の5つ。
・エゴを捨てる
・自己受容をする
・他者受容をする
・陰陽統合をする
・ワンネスを体感する

引き寄せまくってる僕が全てを解明していくので
長いけどしっかり読んでくれ!


じゃあ、始めよう!!

わかる人はわかると思うんだけど
引き寄せの法則って、欲しいものをおねだりするものだと
思っていると、引き寄せが起こらないという矛盾がある。
そもそも、お金欲しいとか、家欲しいとかは
エゴの塊なので、「ください」と言っても引き寄せは起こらないわけ。

引き寄せの法則って、潜在意識で願っているものが
手に入るという法則。
だから、顕在意識で欲しい欲しいと願うのは意味がない。

じゃあ、願わなくていいの?

と思うかもしれないが、願わなくていい。
紙に書かなくていい。
潜在意識に刷り込む必要はない。

なぜならば、人間には5つの欲求がある。
マズローぱいせんが提唱しているあれだ。
・生理的欲求
・安全の欲求
・所属の欲求
・承認欲求
・自己実現の欲求
で、
お金は心理的安全のために、欲しいと思うものなので
そもそも潜在意識に刷り込まれているからノープロブレム!
最愛の人が見つかるとか、家があるとか、そういうことも
全部、基本的な欲求として潜在意識に刷り込まれてる。

だから、昔流行ったザ・シークレットとかに書いてあるような
エセスピリチュアリストがYouTubeで話しているような
そういう引き寄せの法則は、一部しか解説できていないわけ。
全くの不十分なので、欲しいものが手に入ることがない。

じゃあ、
早速だけど、上で話した
「引き寄せの法則を発動させる5つのやるべきこと」
これを一つずつ紐解いていこう。


①エゴを捨てる

これは、自己中心的な物事の考え方をやめる
自分都合の思考をやめるということ。
平たく言えば、他人のために生きろという話。
他人の幸せのために、人生を賭けていきましょうということなのね。
だから、金持ちになりたいとか、いい車に乗りたいとか
エルメスのケリーが欲しいとか、そういうのは違うわけ。
自分ができる他者への貢献を最大限に発揮する。
もっと言うと、自分は何に貢献するために生まれたのか
ここをしっかりと深堀して、そのように生きるということ。


②自己受容をする

これは、簡単言うと、自分を赦すという表現でよく言われているやつね。
自分の中に、闇の部分があったとしても、
それも自分一部だと認めること。
例えば、仕事をサボりたいという自分がいるといて
それを赦し、仕事をサボっちゃうというのとはちょっと違う。
そこには、エゴがあるので、1つ目ができていないことになるよね。
だから、
サボりたい心を認めた上で、そういう日もあるさと
仕事を頑張るが正しい解釈。
他人のために働くことができるかどうかも超大事!


③他者受容をする

他人を赦すという表現で説明されるが
これは意外と難しい。
例えば、犯罪者がいたとして、とても許せない相手だとしよう。
その人にも事情があったんだろうな~
そう考えられるようになればOK
ただし、他人には寛容になれるけど、身内になると腹が立つ。
お前の都合なんて知るか!私は今疲れているんだから!
こんな風に思ってしまうこともあると思うんだよね。
他者受容ができるようになると、イラつかなくなる。
私とは意見が合わないけど、そういう考え方もあるのね。
一緒に何かすることはできないけど、理解はした。
こんな感じだ。


④陰陽を統合する

一言でいうと、正義と悪を区別しないということ。
桃太郎が鬼退治に行ったが、桃太郎は正義で鬼は悪と書かれている。
果たしてどうだろうか?
鬼にも家族がいて、鬼が殺されれば、
鬼の子供はお父さんを桃太郎に殺された状態。
鬼の子供から見たら、桃太郎は悪になる。

芸能人が不倫した。ツイッター民は「ひどい!」「信じられない!」と
叩くけども、不倫した二人にも事情がある。
そういう愛情表現もあるよねとさらっと流せるかどうか。
一つの事象を多角的に見ることができる目を養えという話。


⑤ワンネスを体感する

これが一番難しいかもしれない。
ワンネスというのは簡単に言うと、
自分も他人も境界線のない状態とよく表現される。
もっと言えば、自分は地球の一部であり、
宇宙の一部だと体感すること。
そこらへんに生えてる樹も、雑草も
全ては自分を含めた一部だと思えるかどうか。
これは、自分が持っている愛情が自分以外のものに
向くかどうかが大事なので、人だけではないのですよ。


とまあ、駆け足で説明したけども
上記5つが完了すると、引き寄せの法則は勝手に発動する。
願わなくても、潜在意識で求めている状態が
勝手に実現されるようになるという仕掛け。

なぜ実現されるかをもうちょい深堀するね。
上記5つが完成すると、物欲がなくなり不安がない状態になる。
今、現実に起きていることに感謝ができるようになる。
ゆえに、起きていることはすべて良いことで
起こった理由は誰かのおかげ状態になる。

仮に月収が15万でもやりくりはできるし
いただけるだけありがたい話となるので
その中でやりくりできるようになる。

もちろん、
感謝がベースになっているので、仕事は沢山舞い込む。
一人一人のお客さんに対してありがたいという気持ちが表れるから
リピーターさんもできやすくなる。
良い商売の形になるということなんだ。そりゃお金も入るようになる。
だから、わずか15万ということはないし、もっと入るようになる。

パートナーへの不平不満も出なくなる。
他者を受容し自己も受容しているのでそりゃ満足度が高い。
感謝するようになるから、関係性が良くなる。

陰陽も統合すれば、世の中から悪が消える。
悪が消えるから不平不満、文句も出なくなる。
ワンネスを体感すれば、ゴミですら宇宙の一部、自分の一部だ。
愛おしさをもって、大切にゴミ箱に捨てることができるし
そのごみを道端に捨てた人ですら、何か事情があるんだから腹も立たない。

ただ、一つだけ問題があって
引き寄せの法則が発動しても、自分の仕事のビジネスモデルが
良い状態になっていないとお金は貯まらない。ザルだ。
赤字で商品を売っている会社が、儲かるはずがない。
なので、きちんと儲かるビジネスモデルに切り替えていくことは重要。
ただ、お客さんのためを思うなら、従業員のことを自分と同じように
考えているのであれば、ワンネスを体感した時点で
ビジネスモデルを勝手に改めるようになると思う。

これが、引き寄せの法則の正しいロジックだ。
全ては技術や体力などではなく
ものの見方を変えてくことで、心が後から変わってくるということ。

一朝一夕ではできないと思うけど、
1人でも多くの人が、体感できるようになれば
世の中はきっと良い方向に向かっていってくれると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?