見出し画像

プライスレスの意味をやっと理解できた。


暑くて、暑くて、急に寒くて。
もう意味がわかりませんね。
今朝は、何着たらいいんだよってイライラしながらクローゼットを漁りました。だってまだ衣替えしてないんだもん

雨の祝日、スポーツの日。真帆です。

さていよいよ八百長入門の稽古まで1週間となりまして。
いろいろと思うことはあるのですが、とりあえず私は稽古が始まる前に、母親と、はじめての母娘旅行をしてきました。 

飛行機に乗ったよ。


母親は10月うまれなので、誕生日プレゼントも兼ねての旅行。仲良し母娘で有名な私たちですが、2人きりでの旅行って実はしたことがなかったんです。

そもそも私がそこまで旅行とか、お出かけに興味がないというのもありますが、母親が足をケガしてからは特に、遠出というものをしませんでした。

若い頃は目に見える物や形に残る物に価値を見出しがちで、あまり旅行とかに魅力を感じてなかったんですね。
でも大人になると、思い出を作るということが、いかに大事なことなのかを考えさせられるといいますか。
しんみりな話ですが、あと何回こうゆうふうに過ごせるのかなあとか、思うようになるわけです。

元々、母親はあまり感情を表に出す方ではなく、喜怒哀楽が分かりにくいので、今回の旅行も私が勝手に決めて進めたので、そんなに楽しんでくれないかもという不安はありました。
ですが母親が想像を遥かにこえて楽しんでくれたので、こんなに喜んでくれるなら、もっと早く2人で旅行にいけば良かったなとも思うし、色んなところに連れてってあげたいなと思ったんです。

親孝行したいときには親はなし、というコトワザ?なんだこれ、なんかそうゆう言葉もありますが、後悔は絶対すると思いますが、せめて、いざその時がきたとき、少しでも多くの笑顔を思い出して笑えるように、今からでも出来ることはしたいなと思ったのです。

年内はちょっともう難しいけど、来年また暖かくなったら桜でも見に、少し遠くに出かけたいな。


フルタ丸講談 vol.2 『八百長入門』
日程:2023年11月29日(水)~ 12月2日(土)
会場:シアター711

【チケット】
一般:4,000円 学割:3,000円(要証明)
※全席自由・整理番号付き・前売当日共通

【プレイガイド先行予約、受付中!】
カンフェティ WEB販売ページ
http://confetti-web.com/furutamarukoudan_2

①最速先行予約(※終了しました!)
②プレイガイド先行予約 10月1日(日)10:00~9日(月)23:59
③一般発売 10月14日(土)10:00~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?