見出し画像

またスタートを体験できるんだ。

こんばんわです、篠原です。

先週始まった「フルタ丸講談 枡目街交差点」のお稽古。
じっくりみっちり進んでいます。

作品作りにあたり、いろいろな立場や目線から皆でアイディアを出し合って、時に大きく時に小さく、ざっくりや繊細を織り交ぜて、まだこの世にないものを形にする作業に取り組んでいます。

今週は、その作業の中やふとした時の会話でみんなから出てくるアイディアや作品への想いを見聞きするたびに、まだまだ知らなかったみんなの面白いに出会えた嬉しさに胸がわくわくしていました。

この作品を通して、まっさらな気持ちで新しいスタートを切っているような感覚があります。

今まで同じ時間を過ごして積み重ねてきたものはしっかり持っていて、でもそれらが全然重たいものじゃなくて。
とっても身軽に、さらりと新しいことにチャレンジしている清々しさみないものを感じていて、とてもとても楽しいです。

フルタさんの作るお話も、真帆ちゃんや伊久磨さんの舞台での在り方も、じゃんじゃか新しいを生み出していて、自らをどんどん更新し続けているように見えます。

それを浴びている私もどんどん更新し続けられるように励みます。

今やってみていることは、もしかすると本番ではやらなくなってるかも知れません。
でも、もしそうなったとしたら、より良いものが見つかったからやらなくなってるというだけで。今やってみていることがあったからこそ見つかったより良いものな訳で。

より良いものがたくさん見つかって、それを合体させた舞台になったらいいなぁと思っています。

篠原 友紀


劇団フルタ丸 新作公演 チケット発売中!

フルタ丸講談『枡目街交差点』
日程:2023年7月28日・29日
会場:Half Moon Hall-下北沢

ご予約 はカルテットオンラインにて承ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?