見出し画像

拝啓、30年前の私へ。

雪降って春近づく。
そろそろ模様替えし始めてもいい頃ですか?

月曜日、真帆です。


先日、母親が部屋の整理をしていたら

5歳の時の手型と

幼稚園の連絡ノートがでてきました。


子供の時の私は、どこにでもフラフラ1人で勝手に行ってしまう子で、よく迷子になっていたそうです。

子供の時のことでちゃんと覚えてることは少ないですが、迷子のエピソードで1つだけハッキリ覚えてるものがあります。

地元の、今は無き長崎屋の地下で、母親を探して歩いてる時に、ふとすれ違った人の、耳が、とんでもなくとんがっていて、ひえっと驚き、見つけた母親に話したけれど信じてもらえず、一緒に探そうと、地下を一周まわったけれど、けっきょく見つからずに悔しい思いをしたのです。

あの人はきっと宇宙人か何かだったんだと、いまだに思っています。

皆勤賞!エライ!


今も体は小さいですが、元気いっぱい。
よく泣くのも相変わらずではありますが、大きい声で楽しくやってます。

頑張ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?