見出し画像

秋は紅葉、冬はイルミネーションを、春には桜を見に行こう。

あれ?もう月曜日ですか?
早すぎるんですけど、どうした??ほんとに月曜日なのか疑わしいですが、カレンダーは月曜日になってるからね。

真帆の日なのでしょう。


先日、紫陽花をみに行きました。

母親と並んで写真撮ってもらったんですけど、もう何年ぶりかしらってくらいに久しぶりで、なんだかめちゃくちゃ照れましたね。一緒に写真撮ろうよって1言が、なかなか言えなかった。

思い返せば、私が大人になってからは、どこかにわざわざ行ったりしないし、買い物と言っても近くのスーパーとかばっかりで、こうゆう、なんというか[お出掛け]みたいなことって、あんまりしてこなかったな。
お互いに休みも合わなかったし、わざわざ休みを取るほど行きたいと思うところもなくて。

いつか行きたいね〜

って、それが母と私の口グセ。

もちろん普段の生活で写真を撮るようなこともないので、母親とツーショット撮った記憶がほんとになくて。
いつだったかしらと記憶を辿って、やっと見つけたのは2016年。ダッフィーとのスリーショットでした。

2016年…まじか。

紫陽花をみた帰り、お蕎麦を食べに行ったんですけど、お店の方にヒマワリをいただきました。
庭にたくさん咲いてるんだそうで。

もらった時はツボミ達だったけど、めっちゃ咲きだした。

もうヒマワリの時期ですか。
7月ですか。びっくり。夏なんだなー。


いつからだったか、お花を頂くことの喜びが増したんですが、それは単に花を愛でられる余裕のある大人になったからだと自分では思ってたけど、ヒマワリを嬉しそうに飾ってる母親を見て思い出した。

もらったよ〜と持ち帰った花を見て、母親がきれいねと嬉しそうに飾る姿を見るのが、私は好きなんだ。



劇団フルタ丸 新作公演 チケット発売中!

フルタ丸講談『枡目街交差点』
日程:2023年7月28日・29日
会場:Half Moon Hall-下北沢

ご予約 はカルテットオンラインにて承ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?