見出し画像

花束かチラシ束か

演劇を観に行った。受付で分厚いチラシの束をもらって妙に嬉しくなった。この量は久しぶりだ、30枚はあるぞ。

席に着くなり、文庫本を取り出すことを止めて、開演までの時間がチラシザッピングタイムとなる。20代の頃は貪るように演劇チラシを見ていた頃があったのに、最近はそこまで必死にチラシを見なくなっていた。調子に乗ってたんだな俺。何してたんだよ。演劇チラシは面白い。いや、面白い演劇チラシは面白い。面白くないのもある。けど、そんなことをあれこれ考えながら、暗い客席でシュッ、シュッと捲る。演劇を紹介するいろんなサイトも増えたけど、演劇との物理的な出会いをもたらすチラシっていうのはまだ健在。ペーパーレスの時代に逆行しながら、演劇は突き進んでいる。台本だってiPad片手には誰もやってない。絶対に紙に刷る。話が逸れてしまった。演劇とどこで出会うのかという話だ。そういう話がしたかった。劇団をやっている立場からすると、フルタ丸とどこで出会ってもらえるのかをずっと考えて来た。

というのが長い前フリで、次回公演の作品ビジュアルが完成し、公演情報がまとまった。というわけで、今週末、フルタ丸新作公演の情報を公開しますんで、よろしくどうぞ。出会って頂きたい。

フルタジュン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?