見出し画像

迷うなぁ〜 あったかいの、つめたいの、どっちが好きなの?

さあ秋もすっかり深まりまして。

私はとある筋から仕入れた大量のさつま芋を

レンジでチンしてふかし、稽古の時は夜ご飯の代わりに食べてます。気分は韓国アイドル。真帆です。

とは言え、まだまだ昼間は暑くて、夜との気温差にやられそうです。今年は気温に振りまわされてます。やめてー


芋と言えば、最近、冷たい焼き芋が流行ってますよね。

私は、焼き芋が冷たいのは邪道だと、温かい芋こそ至高だと、なかなか受け入れられずにいましたが、何度か冷たい焼き芋と相対することがありまして、あれ、美味しいかもな?美味しいな…美味しいね!と。

気がつけば、家でチンした焼き芋を、そのまま冷凍庫にぶち込むようになりました。凍らせれば長持ちするしね。

もっぱらふかし芋ばかり食べてるわけですが、わが家の電子レンジには焼き芋モードがありまして、これはいいじゃんと、取扱説明書兼レシピを、見てみたら50分の表記。

50分…は、長いよねえ

レンジで50分なんてやったことないから、電気代どないやねんと不安になりヒヨって試せないでいます。


余談ですが、最近食べた焼き芋サンド

最強で最高のサンドイッチ

芋とあんことバターと生クリームという史上最強の組み合わせで、とんでもねえハイカロリーだと分かっていても、手に取らずにはいられませんでした。

昔だったら、これに甘い甘いロイヤルミルクティーとか合わせて飲んでいたでしょう。だがしかし、私もすっかり大人。ここはブラックコーヒーでキメました。あんこと珈琲も、またステキな組み合わせなのです。

何かと何かが合わさった時、それは足し算ではなく掛け算になって想像以上のステキを運んできてくれます。

講談と演劇が、フルタ丸の手によりフュージョンして、至高のエンタメになり、きっと、ステキを運びます。

ぜひ、ご賞味ください。



フルタ丸講談 vol.2 『八百長入門』
日程:2023年11月29日(水)~ 12月2日(土)
会場:シアター711

【チケット】
一般:4,000円 学割:3,000円(要証明)
※全席自由・整理番号付き・前売当日共通

【ご予約はコチラから】
カンフェティ WEB販売ページ
http://confetti-web.com/furutamarukoudan_2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?