見出し画像

noteはじめます

はじめまして。furutaです。
このたび、noteはじめました。

僕は、写真が趣味で、日常的に家族や旅先、散歩先の風景を撮っています。
これから、日々撮影した写真をゆるーく載せてみたり、絵日記ならぬ写真日記のような感じで日常を気軽に綴っていきたいと思います。

今日は、はじめましてということで、僕が現在主に使用しているカメラを紹介します。

Sony α7III

まずはこのカメラ(写真雑💦)。
2018年12月から使っています。

画像1

とにかく万能。AF早いし、なんだって撮れる。信頼のおける相棒です。
純正のレンズも良いし、アダプター使ってオールドレンズつけても楽しいカメラです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像9

Leica M10

次はこのカメラ。
2019年10月から使っています。

画像9

画像10

とりあえず、かっこいい!
また撮っていてとても楽しいカメラです。
感性に訴えかけてくるというか官能的というか。
Leicaは一生手元に置いておきたくなるカメラです。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像27

画像20

Ricoh GRIII

最後はこのカメラ。
2020年6月から使っています。最近ですね。

画像21

とにかくコンパクトで寄れる。
そしてファインダー無いけど撮ってて楽しいカメラです。

また、例えばLeica M10にSummilux50mmをつけてサブにGRIIIを持ち運べば、広角が必要なときにさっと撮れる最強のサブカメラにもなります。寄れないLeicaの変わりに寄ってもくれるし、ホント、気の利くいいヤツです。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26


と、こんなカメラたちを使って写真を撮っている者です。
ゆるく、ゆるーく続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくです。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

美味しいものに変わって僕の胃袋に入れさせていただきます。 よろしくお願いしますw