見出し画像

やっときた!アウトドア✕SDGs

そろそろ得意な領域にSDGsが入ってきました!アウトドア‪✕‬SDGsだったりフライフィッシング✕SDGsとかコロナの中において蜜を避けたりとか今話題沸騰のアウトドアです!教育や食育にも広げられるし森から海まで自然や地球資源も理解できます体感、体現し実行出来る人づくりも可能startSDGs4期の仲間の最終提案に体感し感動し自分事化する、そんな提案がありました、まさにコラボしたいですね!少し前にフライフィッシングの仲間でエキスパートの方にポロッと言ったこと現実味が出てきました!一方でトレードオフ満載な事も忘れてはならない、間違うと破壊にしかならない!コロナの影響で山はゴミだらけ?想像ですがハズレはないでしょう流れ着くところは海でからねしっかり時間つくってアウトプット考えます皆さん こんな話を知っていますか!エベレストがゴミの山!イメージ出来ますか? 間違いのない事実です、冒険家の野口健さんは登るだけではなくエベレストの清掃活動にも精力的、つくる責任とつかう責任を果たそうとしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?