見出し画像

【ふるさとポスト】新年のごあいさつ

みなさま、あけましておめでとうございます。
2024年が、みなさまにとって良い一年となりますように。そして今年もよろしくお願いします。ふるさとポスト運営チームです。


昨日の能登半島の地震のニュースは驚きでした。現在ではひとまず、警報の類は解除されているようですが、まだまだ避難中だったり、倒壊や断水だったりで、大変な思いをされている方も多いと思います。

私どもは埼玉県にいたので、何事もなかったですが、ニュースなどで被害に遭われた方の様子を見ると胸が痛みます。どうか、みなさまが無事に日常に戻れることを祈っております。


初詣に行ってまいりました

昨日、ふるさとポスト運営チームで、埼玉県東松山市の稲荷箭弓 (やきゅう) 神社に、初詣に行ってまいりました。

初詣には長蛇の列

稲荷箭弓神社は、五穀豊穣・商売繁盛・芸道向上の神様だそうです。なんだか、パワフルな感じですね。

昨年のWBCで盛り上がった時期には、箭弓 (やきゅう) 神社だけに、野球関連の祈願でここを訪れる人も多かったですよね。うーん、埼玉にスポットライトが当たるのはうれしいです…

境内は初詣にきた人々で長蛇の列。我々も1時間ほど並んでようやくお参りすることができました。少し風が強かったですが、天気にも恵まれて、お外が気持ちよかったです。

結びとして

2024年も引き続き、運営チームの地元、埼玉県を中心に、各地のごはん情報や文化・歴史などを紹介し、「知らなかった!新しい土地の魅力を発見できる」サイトにしていきます。

重ねてになりますが、本年も、ふるさとポストをよろしくお願いします。

ふるさとポスト 公式SNSリンク

ふるさとポスト:https://furusatopost.com/
X(旧Twitter):https://twitter.com/furusatopost
Instagram:https://www.instagram.com/furusatopost/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?