見出し画像

自律神経は鍛えられる。

ママの自律神経が
子どもの生涯にわたる自律神経の状態に
影響を及ぼすと知った時は衝撃でした。

子どもの内面を育てているのは
遺伝や、親以外の影響も
もちろんあるとは思います。

でも、ママのコンディションを整えておくことは、
子どもの神経系レベルで意味があると思うと、

そしてそれが親子の自己効力感や
レジリエンスに関わる問題だと思うと

親である自分をケアすることの優先度は
下げちゃいけないなと思っています!

自律神経は適切な働きかけで
鍛えていくことができます。

わたしの開催する講座で
自律神経のキソトレを
お伝えしています。

Instagramでも一部を
ご紹介していますので、
興味がある方は
お気軽にご登録ください。

Instagram https://www.instagram.com/_furukawayumi/
―――――――――――――
自律神経にアプローチ!
親子でしあわせになるカラダセラピー
開催予定!

カラダから自律神経をととのえて
自己受容を高める方法を体系化したプログラムです。
次回募集は公式LINEでお知らせします。

―――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?