見出し画像

初日記

【2024年 俳句毎日 @チェンマイ】
1月4日

ふにやふにやてふ抱負を記す初日記

友人が作ってくれた大晦日のごちそうにパワーを得て、元旦からすごい勢いでばたばた動きまわっていたら、夕方になったらスイッチが切れたように動けなくなってしまいました。何事もバランスが大切ですね。そんな様子を友人に伝えたら、彼女は「今年はふにゃふにゃでいく」と言います。
そうでした。本当の力は脱力したら出るんでした。私もふにゃふにゃでいきますよ〜〜、この1年。
写真の絵は友人作です🐈モデル𓃠の特徴をばっちり捉えていてかわいい❤️

いただいたサポートは取材費にあてたいと思います。どうぞよろしくお願いします。