見出し画像

読書の秋

日が陰るのが早くなってね 夜の時間が長くなったよね
そう夜長の時間にね 僕は何をしようかな

テレビは面白くないしさ ネットは忙しいからね
そんな時に僕はさ 寝る前に本を読むんだよ

なんか最近はさ 皆んな本をあまり読まなくなったよね
皆んな忙しくてさ こころの余裕がないからなんじゃないだろうか

でもね 自分のペースで読書する時間はね
なんだかさ 自分と向き合う時間にも思えるんだよ

いろんな本の作品があってさ 自分の好きな本が見つかるとね
嬉しくなってね それはとても素敵なことなんじゃないだろうか

そんなことを考えながらさ 僕も自分の好きな本を探してみるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?