見出し画像

花粉症

ポカポカ陽気に誘われて 散歩へと出かけたんだよ
この季節になると 花粉がたくさん飛んでいるんだよね

スギ ヒノキと春に始まり 夏にかけてブタクサと続くんだ
花粉症のひとは 今の時期が一番大変だろう

幸い僕は まだ花粉症になっていないんだよね
だから辛さがわからないけど 思いやる必要はあると思うんだ

これってひとのこころもね 同じじゃないだろうか
そうだよね 他のひとの気持ちも考える必要があるよね

だって僕たちは 自分一人だけでは生きて行けないのだから
花粉症のひとを見ると そんなことを思い出したりもしてさ

僕たちは地球という惑星に 仲良く暮らす必要があると思うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?