見出し画像

冬至と南瓜


八百屋さんでさ 南瓜がお安くお買い得だってね
だから今日はさ 南瓜を買って食べるんだよ

八百屋の大将がね 威勢よく掛け声かけてさ
今日は冬至の日だからさ お安くお求め頂けますよだってさ

僕はついつい大将の声に釣られてね 南瓜を手にしていたんだよ
四分の一に切られた南瓜をさ 買い物かごに入れてレジへと向かったよ

そして家に帰ってね 冬至の日の今日に南瓜をどう料理しようか
定番の煮付けから 天ぷら南瓜サラダと調理方法は色々あるよね

考えた挙句にさ 僕は定番の南瓜の煮付けに決めたんだ
鳥の挽肉も入れてさ ぐつぐつ煮たんだよね

こうしてさ 無病息災を祈って南瓜を食べたんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?